Dearly

日々思うことを垂れ流し

2014-01-01から1年間の記事一覧

村クエ(下位)が終わらない!

購入してからほぼ毎日遊んでいるMH4Gですが、未だに村クエ(下位)が終わりません。昨日、やっとの思いで未知の樹海キリンを倒し、苦手意識ありまくりの初恋の人を倒して「終わった!!」と思っていたのに。ナグリ村のお願いクエストが追加されて凹んでます。…

ABCライブツアー決定!

2015/02/04に出すアルバムを引っさげて、春からツアーを開始するABC!これでアルバム4枚目だけど、こんなすぐにツアーを行うのは初めてな気がします。早くても夏、遅くても冬だと思ってたから。うわー、今から楽しみだなー!今のところ名古屋は参戦予定でい…

Shangri-la Museum

昨日茶屋イオンに行ってきましたー! 目当てはもちろんShangri-la Museumです! 何気に茶屋イオンは初めてでした。 外から見たことはありましたけども。 いやー、広すぎですね!あれを見て回るのは一日では無理ですね! 結局昨日は並んでただけで力尽きて見…

お引越し

ブログをfc2からseesaaに引越ししてみました。暫く試しに使ってみようと思います。使い心地が良ければそのままになる可能性も……。 更新頻度は相変わらず不定期です。これも前回の更新からひと月経ってますね。ある日突然思い出したかのように書いたりすると…

ほぼ日手帳

久し振りにほぼ日手帳を購入しました。 面倒臭がりなのであんまり続けられなくて買うのを辞めてしまっていたけれど、なんだか欲しくなって衝動買いです。 またカバーと一緒に購入。 色はりんご。最初のほぼ日手帳と同じ赤にしました。 合わせてペンも購入。…

俺の夏休み……終わっちゃった……

最近MHFを始めた私です。どうもお久しぶりです。 盆休みの初日にVita向けにMHFのオープンβテストが来たと聞いて、興味本位でDLして遊んだら一気にハマってしまいまして。 翌日パッケージ版を買いに走りました。うん、いい感じに踊らされてますね。 それから…

SAO2 4話【GGO】

いよいよキリ子ちゃんきたああああああああああああああああ!! てなわけで感想行きます!! .

SAO2 3話 【鮮血の記憶】

3話感想行きます! .

SAO2 2話 【氷の狙撃手】

遅くなりましたけど2話も行きますよー! 一応追記にまとめますー。 .

SAO -HF- めも

* キリングヴァルキリー * アウトライナー、ミューテッド、アウトライナー、パーフェクションを使用 パッシブスキルをリズムを取る足さばきに クリムゾンガントレットを装備 キリングフルーレでヴァルキリーナイツを撃つ スキルも無いしガントレットも未実装…

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

いよいよ明日、USJにオープンしますね。 ハリポタファンの私にはたまらないアトラクションです。 中学1年の時に出会ってからこれまで、ずっと好きでいたシリーズですからね。 映画の最終章を観に行った後なんて、終わってしまった喪失感で落ち込んでいました…

SAO2 1話 【銃の世界】

7/5からSAO2がスタートしましたね! 私は6日朝から仕事だというのにリアルタイムで視聴しました。 SAO1期1話でハマったシリーズの2期ですからね、物凄く楽しみにしていました。 追記は感想まとめ。 箇条書きmemoレベルです。 .

アレンジ違いまで全部集めたい!

高校の時、サウダージを通常版とアレンジ違いの両方をプレイヤーに入れてました。 それを見た同級生から「なんで同じ曲入れてるの?」みたいに言われた事があるのを思い出しました。 イントロのベースがいいんだよ!とか言ったと思うんだけど、通じなかった…

JanneのライブDVDを大人買いしました

金曜日にJanneのライブDVD3枚を一気に購入したので、この休みはJanne三昧でした。 購入したのは、 ・FATE or FORTUNE Live at BUDOKAN ・100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館 ・男尻Night の3枚です。 "男尻Night"はあとから買い足すつもりだ…

ABCとJDAとファンと

ただの個人的な妄想です。繰り返します。ただの妄想です。 妄想するしか無い事が悲しくて仕方ありません……。 私はJanne Da Arcの復活を強く望んでいます。一刻も早く復活して欲しいと願っています。 でも、今のまま復活することに恐怖感もあるのです。理由は…

復活妄想

全国回ったShangri-laも6月で終わり。 翌7月はABCがメジャーデビューした月。 このタイミングでツアーが終わると言うことは、ソロ終了の可能性をこじ付けても良いんじゃ無いかと。 いつもの勝手な復活妄想です。 リバースの時の髪の色で復活を妄想したり、5…

Jannerの私が思うこと

私がJanneに出会ったのは、多分【月光花】だったと思う。 当時のJannerから嫌われる、"月光花ファン"ってやつだった。 私はそこから過去の作品を漁りに漁った。 アルバムは片っ端から集めて、全タイトル揃えることが出来た。 Janneに関する情報も、インター…

永遠の星座

私はDAMIJAWは追いかけていない。 お金も時間もかかるから、ソロはyasu一本に絞った。 だからka-yuがこんな曲を作っていたなんて知らなかった。 色々調べてたら、この曲がJanne Da Arcと、Jannerのことを歌ってるって言われてるのを知った。 聴いてみたらそ…

生き甲斐と楽しみ

ライブの余韻に浸ったままの私です。 筋肉痛はある程度落ち着きました。今回は少し早いような、そうでもないような。 あー、先週のライブ、本当に楽しかったなー。 ABCの名古屋での単独ライブは全部参戦してるけど、2daysは今回が初めてでした。 一週間に2日…

Project 『Shangri-la』 5/22 日本ガイシホール

* Project 『Shangri-la』Encore Season~Arena tour~ 5/22日本ガイシホール セットリスト * 01.sins 02.CRISIS 03.I'm not a ghost 04.黒猫~Adult Black Cat~ 05.scar 06.Greed Greed Greed 07.眠り姫 08.君がいない、あの日から・・・ 09.DRAGON CARNIVAL …

Project 『Shangri-la』日本ガイシホール

ガイシ1日目に行って来ましたー!! めっちゃ楽しかったです!! ライブ前に物販に並んでグッズを買い込みました。 買ったのは、 ・ボストンバッグ(小) ・マフラータオルB ・ポーチ ・キューピー5個 ・ミニカー(A,D) です。 キューピーは一つマイクがダブっ…

Project 『Shangri-la』Encore Season~Arena tour~

明日はいよいよガイシ当日ですよ! 今日の朝から既に緊張していますw気が早いwww しかも今回は2日間あるんですよ!両日とも参戦します! 座席もアリーナの前の方で本当に楽しみすぎて辛いんですwww 画像は私が確保した22日のチケットです。 20日は相…

ヴァンガードステージ in 名古屋

ブシロードカードファイト2014 ヴァンガードステージ名古屋に参加してきましたー。 朝7時に家を出て、8時過ぎに会場到着。 既に物販待機は長蛇の列を形成していましたが、友人によるとそこまで長くなかったらしいです。 少しして9時頃に入場開始。後ろを振り…

SAO -HF- プレイ感想3

はいはーい。 随分放置してましたw 連休中もひたすら遊んでいたのでそれなりに進みました。 巻き込んだ彼氏は私の予想の斜め上を行く感じでちょっと引いております。 まさかチュートリアルそっちのけでいきなりホロウ・エリアの攻略を始めるとは思いません…

SAO -HF- プレイ感想2

またも箇条書きでまとめてまーす。 いやー、マジでこのゲーム面白いっすね! 戦闘も単調じゃ無くて常に考えて動かないといけないから大変ー でもそれがいい!楽しい! まだ76層攻略には至っていません。 それでは追記からどうぞー! .

SAO -HF- プレイ感想1

ざっとプレイ感想を箇条書きで書いていこうと思います。 薄桜鬼と同じ感じですね。思い出せるだけ列挙していく予定です。 発売直後ということで追記にまとめますね。 .

* 薄桜鬼 鏡花録 プレイ20日目 *

SAO -HF-のせいで進められなくなりましたw でも最後まで必ず終わらせます!少なくとも土方さんだけは!w 今回の感想はめっちゃ短いです。一応追記にしておきます。 .

ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-

悩みに悩んでソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-を買っちゃいました! しかも初回版!初回版ですよ初回版! 彼氏を唆して探しに行ったんですが、1件目には中古1本しかなくて断念。 データで買うか悩みつつ近くのもう1店舗に電話で確認したら初…

* 薄桜鬼 鏡花録 プレイ16~19日目 *

はーい。更新が止まってしまっていましたー。 色々あってまとめてる余裕が無かったのです。 という訳で、何日分かまとめて書いていきますねー。 多分長いですw左之さんと土方さん二人分なのでw では追記から感想行きますー! ネタバレ注意☆ですぞ! .

gitadoraに赤い鈴!

昨日久し振りにゲーセンに行って来ました。 目的はgitadoraです。 いつの間にか消えていたlong曲が復活したんですが、追加楽曲に私の愛してやまないあさきちおじさんの【赤い鈴】が来ていたんです! ファンとしては解禁しないわけにはいきません。 てことで…