Dearly

日々思うことを垂れ流し

ほぼ日手帳

久し振りにほぼ日手帳を購入しました。 面倒臭がりなのであんまり続けられなくて買うのを辞めてしまっていたけれど、なんだか欲しくなって衝動買いです。 またカバーと一緒に購入。 色はりんご。最初のほぼ日手帳と同じ赤にしました。 合わせてペンも購入。ほぼ日手帳の紙、トモエリバーと相性のいいジェットストリームを。 買ってから、2010年に通販で買った時についてきたジェットストリームがあったことを思い出しました。 新しいもので揃えたいと言うことで……(笑) 2015から入ったシリアルナンバーです。 販売されている全てに入っているんですよね。 一番最後の数字はなんだろう。どれくらいあるんだろう。 最初に書いたのは自分の名前です。 一番後ろのパーソナルデータのところですね。 あとは自分とウチの人の誕生日と、フリースペースに2014年にあったこと、手帳の使い方等です。 今度のもそれなりに埋められたらいいなぁ。 手書きの手帳も好きです。あんまりマメじゃないですが(笑) 早く色々書き込みたい! 2015年からは写真シールに挑戦してみたいです。 iPhoneで撮影した画像をプリントして手帳に貼り、一言コメントを添える……みたいな。 あとは一日一言、何か書くこと。なるだけ真っ白なページは作らない。 でも無理はしない。のんびり書いていく。 来年の年末には一年分の日誌が出来上がるイメージで……。 ズボラなので続くか分かりませんけども(笑) 久しぶりのほぼ日ライフを楽しめたらいいな、なんて。 .