Dearly

日々思うことを垂れ流し

ハリポタが好きすぎてつらい

ハリポタはリアルタイムでずっと追いかけた作品でした。私の青春でした。本も映画も毎度楽しみにしてました。 初めて賢者の石を観た時に、一瞬であの世界の虜になりました。美しい魔法の世界。でもお伽話に出てくる魔法とは違う、リアルな魔法の世界。使いこ…

10/29 ハロウィンユニバ!

行ってきましたハロウィン! 今回は準備に準備を重ねて完全なスリザリン生になりきることが出来ました! シャツやスカート、ネクタイや靴を探し回った甲斐がありました。 友人の車で行ったので着替えは事前の仕込みと到着してからで済ませたので、更衣室は使…

6/4 USJ行ってきました! part3

これで今回購入したエクスプレス・パスは全て使い果たしました。この時点で18:30くらい。まだ少し時間があります。ここで私は思い出したようにミニオンマートへ向かいました。会社の方へのおみやげを選びたくて。この日何度もミニオンマート周辺を通り過ぎて…

6/4 USJ行ってきました! part2

ハリポタエリアに一度入ったら暫く出てこないだろうということで、先に一服済ませていたら入場時間ギリギリ、ジャーニーの体験時間が迫っていたのでホグズミード村をよく見ること無く一目散にジャーニーへ向かいました。途中オリバンダー杖店の待ち時間を確…

6/4 USJ行ってきました! part1

朝5時に起きて準備して、07:12名古屋発新大阪行の新幹線に乗り一路大阪へ。乗り換えを経て08:40頃ユニバーサルシティに到着!チケットブースでスタジオパスを交換していざパーク内へ!!この日のオープンは09:00でしたが、チケットブースについた時点で既に…

6/4 USJ行ってきます!

6/4に友達と彼氏と3人でUSJに行ってきます!もう新幹線もエクスプレスパスも確保済みで、あとは行くだけ!今から楽しみすぎて頭がいっぱいですwハリポタエリアに新アトラク来てるから早く行きたいなぁ…。専用の杖はオリジナルのものを買おうと思います。最…

スネイプ先生について考えていた

昨夜、スネイプ先生について考えていた。最初は「夢にでも出てきてくれないかなー」と思って始めたのだけれど、徐々にそんなこと関係なくぐるぐる考えていた。 彼は魔法薬学教授だ。闇の魔術に対する防衛術を狙っていた。そう言えば、何で彼は闇の魔術に対す…

ABC DreamCUP 2015

先日FCチケットが届きました!待ってました!まさか当選するなんて!! 正直当選しなければ今回はパスしようかなと思っていたんです。暑いし遠いからしんどいなーって。 でも当選してしまった以上スルーするわけには行きません!当然参戦決定です! 相方も当…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ダンブルドアを手に掛けたスネイプ先生。ダンブルドアに向けて死の呪文を放つスネイプ先生を見たハリー。ハリーは思います。「アイツはやっぱり敵だったんだ」強い憎しみを抱くハリー。事の真相は最終巻で明かされます。真相を知っているからこそ、スネイプ…

刀剣乱舞始めました

先日のサーバ開放で刀剣乱舞を始めました。この手のゲームは初めてなのでどう遊ぶのか分かっていないのですが、それなりに楽しんでいます。最初に選んだのは加州清光。一目惚れでしたwここで個人メモ。これを残したかっただけです。

続・ポメラ

ポメラを引っ張りだしてみた ちょうど今週の火曜日の話でしたね。ポメラが気になって仕方がなくなったのは。 クローゼットの中に仕舞いこんで使わなくなったポメラを、あの後引っ張りだしてみました。 帰りにコンビニで単4電池とコイン電池を購入して、帰宅…

ブログ書いててよかった

あると思っていたゲームソフトがなくてどうしたんだっけ?って悩んでた。いくら探してもソフトは見つからない。どこかに買った記録とかしてないかな?とブログ記事を遡ったら見事ヒット。そうだ、発売ラッシュで買わなかったんだ。書いててよかった。

ライブとか仕事とか遊ぶ予定とか近況報告!

Acid Black Cherry LIVE 2015 tour L ~エル~ のライブツアーがとうとう始まりました。 今回のアルバムは正直微妙な感じなんですけど、それでもやっぱり聴き込んでるし、ライブは楽しみです。 既にライブに参戦した方が大勢いらっしゃるのかと思うと、羨ま…

村クエ(下位)が終わらない!

購入してからほぼ毎日遊んでいるMH4Gですが、未だに村クエ(下位)が終わりません。昨日、やっとの思いで未知の樹海キリンを倒し、苦手意識ありまくりの初恋の人を倒して「終わった!!」と思っていたのに。ナグリ村のお願いクエストが追加されて凹んでます。…

ABCライブツアー決定!

2015/02/04に出すアルバムを引っさげて、春からツアーを開始するABC!これでアルバム4枚目だけど、こんなすぐにツアーを行うのは初めてな気がします。早くても夏、遅くても冬だと思ってたから。うわー、今から楽しみだなー!今のところ名古屋は参戦予定でい…

Shangri-la Museum

昨日茶屋イオンに行ってきましたー! 目当てはもちろんShangri-la Museumです! 何気に茶屋イオンは初めてでした。 外から見たことはありましたけども。 いやー、広すぎですね!あれを見て回るのは一日では無理ですね! 結局昨日は並んでただけで力尽きて見…

お引越し

ブログをfc2からseesaaに引越ししてみました。暫く試しに使ってみようと思います。使い心地が良ければそのままになる可能性も……。 更新頻度は相変わらず不定期です。これも前回の更新からひと月経ってますね。ある日突然思い出したかのように書いたりすると…

ほぼ日手帳

久し振りにほぼ日手帳を購入しました。 面倒臭がりなのであんまり続けられなくて買うのを辞めてしまっていたけれど、なんだか欲しくなって衝動買いです。 またカバーと一緒に購入。 色はりんご。最初のほぼ日手帳と同じ赤にしました。 合わせてペンも購入。…

俺の夏休み……終わっちゃった……

最近MHFを始めた私です。どうもお久しぶりです。 盆休みの初日にVita向けにMHFのオープンβテストが来たと聞いて、興味本位でDLして遊んだら一気にハマってしまいまして。 翌日パッケージ版を買いに走りました。うん、いい感じに踊らされてますね。 それから…

SAO2 4話【GGO】

いよいよキリ子ちゃんきたああああああああああああああああ!! てなわけで感想行きます!! .

SAO2 3話 【鮮血の記憶】

3話感想行きます! .

SAO2 2話 【氷の狙撃手】

遅くなりましたけど2話も行きますよー! 一応追記にまとめますー。 .

SAO -HF- めも

* キリングヴァルキリー * アウトライナー、ミューテッド、アウトライナー、パーフェクションを使用 パッシブスキルをリズムを取る足さばきに クリムゾンガントレットを装備 キリングフルーレでヴァルキリーナイツを撃つ スキルも無いしガントレットも未実装…

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

いよいよ明日、USJにオープンしますね。 ハリポタファンの私にはたまらないアトラクションです。 中学1年の時に出会ってからこれまで、ずっと好きでいたシリーズですからね。 映画の最終章を観に行った後なんて、終わってしまった喪失感で落ち込んでいました…

SAO2 1話 【銃の世界】

7/5からSAO2がスタートしましたね! 私は6日朝から仕事だというのにリアルタイムで視聴しました。 SAO1期1話でハマったシリーズの2期ですからね、物凄く楽しみにしていました。 追記は感想まとめ。 箇条書きmemoレベルです。 .

アレンジ違いまで全部集めたい!

高校の時、サウダージを通常版とアレンジ違いの両方をプレイヤーに入れてました。 それを見た同級生から「なんで同じ曲入れてるの?」みたいに言われた事があるのを思い出しました。 イントロのベースがいいんだよ!とか言ったと思うんだけど、通じなかった…

JanneのライブDVDを大人買いしました

金曜日にJanneのライブDVD3枚を一気に購入したので、この休みはJanne三昧でした。 購入したのは、 ・FATE or FORTUNE Live at BUDOKAN ・100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館 ・男尻Night の3枚です。 "男尻Night"はあとから買い足すつもりだ…

ABCとJDAとファンと

ただの個人的な妄想です。繰り返します。ただの妄想です。 妄想するしか無い事が悲しくて仕方ありません……。 私はJanne Da Arcの復活を強く望んでいます。一刻も早く復活して欲しいと願っています。 でも、今のまま復活することに恐怖感もあるのです。理由は…

復活妄想

全国回ったShangri-laも6月で終わり。 翌7月はABCがメジャーデビューした月。 このタイミングでツアーが終わると言うことは、ソロ終了の可能性をこじ付けても良いんじゃ無いかと。 いつもの勝手な復活妄想です。 リバースの時の髪の色で復活を妄想したり、5…

Jannerの私が思うこと

私がJanneに出会ったのは、多分【月光花】だったと思う。 当時のJannerから嫌われる、"月光花ファン"ってやつだった。 私はそこから過去の作品を漁りに漁った。 アルバムは片っ端から集めて、全タイトル揃えることが出来た。 Janneに関する情報も、インター…