Dearly

日々思うことを垂れ流し

SAO2 1話 【銃の世界】

7/5からSAO2がスタートしましたね! 私は6日朝から仕事だというのにリアルタイムで視聴しました。 SAO1期1話でハマったシリーズの2期ですからね、物凄く楽しみにしていました。 追記は感想まとめ。 箇条書きmemoレベルです。 . ・はじまったあああああああああああ!! ・いきなりGGO内の背景描写 ・ゼクシード様きたああああああああああああ ・ゼクシード(CV:神谷浩史) ・徐ろに立ち上がり銃を構えるです☆がんさん ・リアルにあんなことやられたら笑ってしまいますわ ・仰々しい中二臭いセリフとともにモニタのゼクシード氏に対して発泡 ・一瞬だけ映ったゼクシード様の形相マジで怖いです ・Aパートで使い捨てられる神谷浩史 ・なんて贅沢 ・皇居デート!! ・血盟騎士団衣装カラーのアスナさん ・黒の剣士カラーのキリットさん ・あの頃カラーw ・ドヤ顔で皇居の説明を始めるキリットさん ・独自のクローズドネットワークが構築されているとか ・双子ロリ!!ロングの子のモデルはユイかな? ・夕日のベンチでイチャラブすんな! ・手元アップにするな! ・仮想世界と現実世界の差は情報量の大小だけ ・場面はいきなり4時間前に遡る ・菊岡からメールきてる!! ・件名:ちょっと会いたいな。ってデートの誘いか! ・「来てちょ。」とか、「待ってるよん。」とかなんなんだよ ・アスナさんからもメール ・4時間前の時点で「そろそろ家を出るね」って ・皇居デートに行くために4時間も前に出発……? ・ザギンのオシャレな喫茶店に呼び出されたキリットさん ・うーん、菊岡さん胡散臭い ・CV森川が胡散臭さを増してる ・メニューが分かりづらい上に高いw ・ケーキ2個にヘーゼルナッツラテとかどんだけ甘いモノ好きなんですか ・ここでです☆がん事件について説明 ・周りのおばさま方の視線が痛い ・そら変死体の話なんてするような場所じゃないからな ・リアルでのゼクシード様……ギャップが物凄い…… ・うすしおたらこさん ・仮想世界で放った弾丸が現実世界に飛んでくるイメージ映像凝り過ぎ ・「はっきり言ったらどうなんだ菊岡さん。つまり撃たれて来いってことだろ」 ・「やだよっ!!」の言い方が好き ・ケーキで釣られるキリットさんマジでちょろい ・調査報酬は確か30万くらいだったっけ? ・菊岡さん3アップくどいですわ ・まさかの再び皇居デート ・まだイチャラブするんかー!! ・手のアップまたか! ・深く絡ませるんじゃありません!! ・1話だけで壁がなくなりましたありがとうございました ・最後にシノノンきたあああああああ ・うつ伏せのヒップから太腿にかけてごちそうさまです!! ・ヘカートⅡカッコいいですマジで ・シノノンの沢城は落ち着いた声ですね、淡々としてる感じ ・予想通り、シノノンがヘカートⅡをぶっ放したところでED突入(初回だからOPか) ・OPでキリ子さんとシノノンとです☆がんさん ・です☆がんさんは左手で十字を切ってらっしゃいますね ・リアルでお茶するキリットさんとアスナさん ・その横をかつてのアバター達が通り過ぎる中、キリ子アバターだけは実体化してる感じでした ・リアルシノノンの周りには幼い姿とシノノンアバター ・手を差し伸べた男の子怪しすぎですわ ・戦闘シーンktkr!! ・めっちゃぬるぬる動いてる!!ジェダイ・キリ子!! ・あ、シノノンがサブウェポンも使ってた ・最後の止め絵じわる ・お疲れ様でした 説明長だった初回は、SAO1期1話に比べてwktk感はありませんでした。 あのwktk感は異常だったのですけれどね。私もあれでSAOのファンになりましたとも。 しかし、この回はとても必要なのであります。 なぜSAOから生還し、ALOに囚われたアスナを救い、全てを片付けたキリットさんが新たなゲームに潜るのか。 その理由を伝えるために必要な回だったのです。 初見さん、ついてきてください。まだSAO2は様子見なのです。 これから光剣無双するキリットさんが拝めますので、今しばらくお付き合いくださいませ。 シノノン可愛いから!キリ子アバターめっちゃ可愛いから!期待していいから! そして松岡くんの演技がたまりません。SAO無印の松岡くんが更に進化している気がします。 これまでに演じてきた経験も出ているけれど、キリットさんとしてのキャラが確立されてて……。 今年松岡くんが出てる作品は結構ありますが、他と同じとは思えないんですよね。 声質は一緒だから同じ人だって分かるんだけど、ちゃんとキャラに合わせてるというか。 素晴らしい逸材だと思ってます。勝手に。松岡くん自体めっちゃ可愛い人だし。ニコ生SPたまらんかった。 こんな調子で私は毎週リアルタイムで視聴していきたいと思っております。 出来れば全話箇条書き感想を続けていきます。出来る限り頑張ります。 .