Dearly

日々思うことを垂れ流し

あさきさんが好きすぎて辛い

あさきさんが好きすぎて辛い私ですー。 自分でも驚くくらいあさきさんで脳内が一杯です。 BEMANI Backstageと言うBEMANIシリーズのWEBラジオがあるんです。 私はその存在を先日の「天庭発売イベント」にて知りまして、今バックナンバーを順番に消化している最中です。 何で消化しているのかと言いますと、司会進行をYueiさんと一緒にあさきさんがやってるんです。 ラジオ故にあさきさんの地声が聴けるわけですよ。歌われている方の地声が聴けると言うのがどれだけ素晴らしい事か! この番組ね、一年も前からやってたんですよ。もうショックですよ。何で知らなかったのかと。 以前、音ゲーにハマっていた時ならばきっと忘れずに聴いていたと思うのですが、如何せんここ数年ゲームセンターと言う場所から足が遠退いていて…。 当然ゲームも遊ばなくなり、遊ばなくなれば情報を得ると言う事もしなくなり…。 そんな感じだったんでね、仕方無いと言えば仕方無い事なんですが。 ここで知ったのも何かの縁!と思って、毎日少しずつ消化しております。 このラジオがまた面白い!てかあさきさんが面白い!ツッコむYueiさんが面白い!そんな腹筋ブレイカーな番組でして。 家だとテレビの音とかと混ざるのも嫌だし、スピーカーからだと上手く音声が聴き取れなかったりするので常にイヤホンとかヘッドホンで聴いてるんですけれども。 面白すぎて笑いが止まらなくなるんですねー。突然笑い出すためどうしても変な人になってしまうんですねー。 今朝なんて出勤しながら聴いていたため、電車の中で笑ってしまいましたよ。ちょっと恥ずかしかったです。 でね、私は一度ハマりだすととことんまでハマるんですよ。熱の上がり方も異常なくらいになります。 逆に冷めると一瞬です。そんな事無かったかの様な態度に変わります。ON/OFF激しいんですよ。 今はあさき熱がスイッチが壊れてしまう程ONなので、四六時中考えてます。 あさきさんの声が聴きたすぎて日中が辛いです。仕事中にラジオとか流石に聴けないじゃないですか。 おかげで今の私は脳内で「天庭」がリピートされています。冒頭の「心を殺せ」の囁きがエロくて大好きです。 ついでに「天庭」の話もしておきます。 発売から一ヶ月が経ちましたが、ほぼ毎日聴いています。 先日からBMBSを聴いているため再生頻度は少し落ちましたが、それでも聴いています。あさきさんの声が聴きたくて。 最近は歌詞カードを見ながら聴くようにしています。実はほとんど見ていなかった私。だって持ち歩けないもの。 そこでアプリに歌詞を打ち込めばどこでも見られるじゃない!と思いつき、今は必死に手打ちしています。 どうしても変換出来ない漢字だけは、既にネットに公開されているものを参考にしています。 全部コピれば早いのですが、私は手打ちに拘っています。だって大好きなものにはそれだけの労力をかけたいから。 歌詞カードを見ながら曲を聴きながらの作業をしていますが、何と言うか、あさきさんらしいな、と。 歌っている部分がどこなのか、一度見失うと追いつけなくなるところとか。 1曲分の歌詞のほとんどが歌われていなかったりとか。 歌詞すら載せられていなかったりだとか。 昔からこの人はこうでしたけれど、「天庭」については輪をかけて酷いですwそう言う所が好きなのですけれども。 他の何方かも仰られていましたが、こうして形になる事であさきさんの世界観に少しだけ触れられる訳ですが、本当に彼の脳内がどうなっているのか分かりません。 どうしたらこんな発想になるのか。どうしたらこんな世界観を考え付くのだろうか。 本当に彼は天才なのかな?とさえ思います。そう言うと彼は「ただのおっさんだからね」って否定しそうですけれど。 私は今後もあさきさんに付いて行きたいと思います。例え何があろうとも、ゲームを遊ばなくなろうとも、彼の音楽には付いて行きたいと思います。 gdgdとdrdrと語りましたが、結局はあさきさんの声が聴きたい!ただそれだけですw