Dearly

日々思うことを垂れ流し

iPhone 脱獄

※本記事は脱獄を推奨するものではありません。 脱獄は自己責任でお願い致します。 先日の三連休で、私もとうとうiPhoneの脱獄にチャレンジしました。 今まで興味はあったけど面倒そうでやらなかったのですが、ちょっと調べたら簡単そうだったので思い切ってみました。 こちらのサイト様を参考にしたのですが、本当に簡単過ぎて拍子抜けする程でした。 こんな簡単だったらもっと早くにやっておけばよかった…。なんて思ってみたりw よし!これで私も楽しい脱獄ライフ!と思っていたのですが、アプリの大半が有料…。 何が良いのか、どうしたら良いのか、調べないと何も出来ないのでまだ大した事はしてません。 とりあえずActivatorだけは入れて、iPodとしての使い勝手を良くしてみました。 曲送りとか再生とか、一々ロック解除してアプリ起動して…なんて面倒が無くなり、これだけでちょっと満足w でもホーム画面のレイアウトも変えたいので、もう少し調査が必要ですね。 まだまだ知らないことが多いので、これから色々調べてもっと使いやすくしていけたらなーと思っています。 ネットで情報がいくらでも拾えるって、本当にいい時代になりました…w 「脱獄しました!」って大ぴらに言うのは怖くて、本当ならTwitterとかで呟いたりしてるんですが、こんな所でボソボソ言うのが限界でした。 やっぱり良いことでは無いですからね。下手に手を出して失敗した!なんてことになったら大変ですし。 それが怖くてこれまで手が出なかったんですが…。 でも、これで家に転がされていたiPhone4sにも使い道が生まれたわけで。 ケーブル、買い直さないとな。流石に根元のほうがヤバいし。 .