Dearly

日々思うことを垂れ流し

バレンタイン遅刻組

IMG_0692.jpg 遅いバレンタインと言うことでガトーショコラを作りましたよ、と。 型にバターなりサラダ油なりを塗らなかったからか、外すときに少し失敗。 見てくれは残念だけど味は悪くないと思った。 で、型に残ったのを摘んでいたらつまみ食いされた。 されただけなら良いんだけど、首を傾げられたような気がした。 それで「イマイチだったのかなー」と思った。 だからさっき、「焼けた。食べる?要る?」って聞いた。 そしたらキレられた。 聞き方は悪かったかもしれない。でもさ、つまみ食いで首を傾げるのもどうかと思うの。 口に合わないものを出せないじゃん。だから「要る?」って聞き方になった。 首を傾げられたときに少しながらもショックだったんだよ。 「食べる?ってどういうこと?食わせるために作ったんでしょ?他に食わせるわけ?」ってね。 いやー、あなたが食べないのなら全部私が処理しますよ。当然じゃないですか。私が食べたいものを作ったんですから。 理不尽だ。自分はそう言うことしておいて私だけを責めるんだ。 私が全部悪いんですよねー。そうですよねー。ガキの私が間違っていて、人生経験豊富なあなたが全てに於いて正しいんですよねー。 感情を隠すのも上手くなってきたわ。