Dearly

日々思うことを垂れ流し

ヴァンガードステージ in 名古屋

ブシロードカードファイト2014 ヴァンガードステージ名古屋に参加してきましたー。 朝7時に家を出て、8時過ぎに会場到着。 既に物販待機は長蛇の列を形成していましたが、友人によるとそこまで長くなかったらしいです。 少しして9時頃に入場開始。後ろを振り返ると私が並び始めた頃よりも更に長くなっていました。 それから1時間もしない内に物販でグッズを購入することが出来ました。 そしていよいよ開会式。特別ゲストの声優さんと一緒に「スタンドアップ マイ ヴァンガード!」 「マイ」が入ったのはゲストに蒼龍レオン役の神原大地さんがいらしていたからですw その掛け声と同時に各ファイトテーブルで一斉にファイト開始。なるほど、こうやって始まるのかー。 イベントステージでは声優さんのトークが始まり、色んなお話を聞くことが出来ました。 神原さんは爽やかキャラで押していくそうです。どう見てもチャラいです。 伊藤静さんは姐さんキャラだと伺っていましたが、本当に姐さんでした。むしろお母さんw スタッフと食事に行くと若手に「あれも食べな、これも美味しいよ」とかマジでお母さん。 佐藤利奈さん演じるラティの台詞「ぱんにゃらら~」はシナリオ会議が開かれ、表現に色々悩まれたとか。 それを一発OK出しちゃった佐藤利奈さん。あの可愛さなら一発OKですよね! オススメグッズ紹介コーナーでは、皆さんそれぞれ特徴あるものを紹介してくださいました。 神原さんは名古屋名物「付けてみそかけて味噌」でした。 伊藤静さんはラッシュの入浴剤や石鹸。 佐藤利奈さんはゆかり(えびせん)でした。 そのアイテムをなんとステージ前のファンにプレゼント!なんて太っ腹な企画まで用意されていました。 キャストとじゃんけんをして最後まで残った人が貰えるというものでしたが、私は見事惨敗。 付けてみそかけて味噌をかけてじゃんけんをする様はシュールでしたw 商品自体はどこでも買えますけど、「蒼龍の付けてみそかけて味噌」はここでしか手に入らないし是非欲しかったw そんな感じで午前の部が終了。お昼休憩を挟んで午後のスタンドアップ!です。 午後はカードショップ出張店を覗いてみました。 くじをやっていて引いてみましたが、なんとまぁ残念な結果に...w ホビステ店員さんが面白かったので行ってみて良かったですw そしてメインイベント! 「ヴァンガード特別ファイトイベント ゲストに挑戦 ステージ!」です! これはキャストとファンがファイトするという夢の様な企画でした。 最初の相手は伊藤静さん。対するファンはアクアフォース使いの男性の方。 スリーブがレオン様仕様ということで、確実にこのステージのために準備してきたな!ってのが見えました。 ここで神原さんがレオン様でちょいちょい入ってくるんですよw面白すぎw 伊藤静さんは当然ノヴァグラップラーです。しかもレギオン入れてきてました。PRの為にお借りしてきたようです。 この対戦はそれぞれの特徴がかなり出ていて、紹介という面からしてもかなりいい勝負だったのではないでしょうか。 ネコ執事が使われなかったのが残念でしたけれど……。 続いて神原さんとリンクジョーカー使いの女性の方です。 なんとスリーブがリバース櫂くん! これを見た瞬間自信満々だった神原さんが「俺このスリーブダメかもしれない!」とw このファイトも中々いい勝負でした。接戦でした。ごめんなさい正直記憶が薄いです。 最後はなんと、初心者佐藤利奈さん vs 伊藤静さんのエキシビジョンマッチ! 佐藤利奈さんはどんなデッキで来るのか楽しみでしたが、まさかのシャドウパラディン! しかもつい先週放送されたばかりの魔女っ子デッキでした!これもPRの為にカードをお借りしてきたようです。 つい24時間前まで「手札ってどれを持ったらいいんですか?」なんてやっていた佐藤利奈さん。 このファイトではレギオンも活かし、スキルも使いこなし、同じくレギオン使いの伊藤静さんを倒してしまわれました。 利奈…恐ろしい子……! 伊藤静さんはファイト中、本気で神原さんに助けを求めていらっしゃいましたしw ガチで相談始めちゃったよ!みたいなw フィアナがヴァンガードとリアガードにいる理由が分かりませんでしたが、スキルで納得。 あれ、強いんじゃね?てかモルドレッド・ファントムさん必要だった?フィアナのおかげですっかり忘れていましたw この魔女っ子デッキ作りたいんだけど、エクストラブースターなんですよねー。 スターターデッキは無いんですよねー。集めるの辛いw そんなこんなで最後までイベントステージを楽しんで帰ってきました! ファイトに参加しなくても十分楽しめるとか凄すぎです。 でも、実際ファイトに参加していたらもっと楽しめたんだろうなー。とか思います。えぇ。 代永に会いたいが為に大阪まで行きたいとかちょっと思ってしまいました。 生代永とファイトとか……。楽しそうじゃないですか……。 .