Dearly

日々思うことを垂れ流し

SAO -HF- プレイ感想3

はいはーい。 随分放置してましたw 連休中もひたすら遊んでいたのでそれなりに進みました。 巻き込んだ彼氏は私の予想の斜め上を行く感じでちょっと引いております。 まさかチュートリアルそっちのけでいきなりホロウ・エリアの攻略を始めるとは思いませんでした。 しかも何か強敵倒して封印された宝箱開けてるし!斧持ってるし!何やってんだあの人! そんな訳で詳細は追記に! . * 現時点の進行状況 * 階層攻略 ・81層までクリアで、現在82層を攻略中。 ・76層のLAボーナスを取り損ねた悔しさから、77~80層まではLAをゲット。 ・しかし81層でまたも取りこぼし、そこら辺のNPCに掻っ攫われる。 ・パートナーイベントはアスナさんの離婚イベントなう。 ・シノンさんは弓が装備できるようになりました。 ・ストレアさん?知りませんねそんな人。 ・リズのイベントもシリカのイベントも少しずつ進めてます。 ・NPCのお助けメールは開始されずにもうどうしたらいいものか。 こんな感じw ホロウ・エリア 樹海エリアを探索しつつ、フィリアと共に行動してストーリー?を進める。 とりあえず樹海のストーリーはクリアしました。 どこに何があるか分かっていないため、目的地に中々たどり着かないという事態が発生。 そんな感じでウロウロしつつ何とかクエストクリアして樹海から浮遊遺跡へ。 この浮遊遺跡がまた厄介。マッピングしてるとうっかり落下して死んでしまう。 何度落ちてやり直したことか……。 諦めてダンジョンに入って熟練度上げすることにしました。じゃないとまたやり直しになる!w そして初めてのマルチプレイ! マルチプレイ楽しいです! まだロールがちゃんと理解出来てないからアレだけど、それでも十分楽しい! 人と一緒にワイワイやるのはやっぱり面白いよね。 それに一人じゃないからある程度の無茶も出来る。 強い敵に挑んで経験値も熟練度も上げられる。 おかげで… こうなりましたw やっと二刀流をコンプリートしたで! でもスキルポイントが足りなくてジ・イクリプスが習得出来ない!辛い!w 当初の目標であった二刀流をコンプリートしたので、次はどのスキルを上げるか悩み中。 片手剣かなー。ホリゾンタルスクエアとかバーチカルスクエアとかやりたいw でもそれをするには浮遊遺跡では辛いな……。一度樹海に戻るか? いや、先にジ・イクリプスを覚えるか……。ああ!悩ましい! そんな感じでHFを満喫している私でしたーw .