Dearly

日々思うことを垂れ流し

* 鏡花録 プレイ6日目 *

プレイ開始6日目にして漸く1人終了しました。 流石に時間が無いとクリアまでに日数がかかりますね……。 鏡花録の感想はいつもどおり追記で箇条書きにしてあります。 当然閲覧注意ですよー。 . 箇条書き行きまーす ・お千ちゃんの「私が子を産む!」の台詞が江戸で回収された ・よかった、あのまま話が終わっちゃ後味良くないし、違和感は残るから… ・平助くんルートのお千ちゃん凄く良い子だなぁ… ・基本的に良い子だけど ・とりあえずBAD ENDルートに入ってみた ・でもすぐやめた ・とりあえず平助くんルートクリアが先 ・山南さん、胸糞悪くなるほどに鬼畜だわ ・まさか山南さんがここまで狂うとは…… ・告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・仙台城は9割型山南さんのものに ・城下の背景もおどろおどろしいけど、城は更に酷いな ・ねっとりとした言い方がほんとう怖い ・山南さん!なんてことを! ・お千ちゃん…!ちー様を刺すなんて……! ・君菊さん……!無茶しやがって……! ・戦線離脱のちー様君菊さん、正気と狂気を彷徨うお千ちゃん山南さんにトドメを刺す平助くん ・変若水の改良に雪村の故郷の水を使っていたと教えてくれた、ツンデレちー様お千ちゃんはなんとか正気に戻ったのかな ・SSL平助くんルートの膝枕 !無印の終章のオマージュ(?)だったのか! ・最後の平助くんの声!甘い! ・あれ……?平助くんルートも悪くないぞ……? ・と言うわけで平助くんルート終了ー!! ・CG回収は後回しで、次は斎藤さんです! *~ ここから斎藤さんルート ~* ・時間が惜しいので余韻に浸る間も無く斎藤さんルート開始 ・既読スキップ時の速度はMAXです ・腕試しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・「連れ歩くのに不便を感じない腕だ」と言われたのに、戦闘シーンがほんの一つも無いとは…… ・誰もが言っているけど、この設定を生かす場面が欲しかったなぁ ・既読スキップ楽だわー ・第三章まではこれである程度短縮できるかな? ・池田屋のとこ、劇場版では千鶴が自分から行くと言い出したけど、無印は山南さんの指示だったっけか ・本命は池田屋! ・ぶつくさ言う平助くんかわいい ・禁門の変突入 ・お役所仕事って、いつの時代も同じなのかな ・戦場だと言うのに、いや、だからこそ楽しそうな声ですね ・本当は天王山に行きたいが、斎藤さんルートゆえここは蛤御門です ・斎藤さんルート第二章突入ー ・山南さん、変若水に手を出す ・スキップを使用した結果、西本願寺の屯所にちー様達が突撃して来る所まで進んだ ・ここで時間切れ、残念だ 正直、平助くんルートはあまり期待していませんでした。 最終的にはやらないといけないし、だったら先に消化しておくか……。くらいにしか思っていませんでした。 しかし、私はその考えを改めたいと思います。平助くん、悪くないよ。むしろアリだよ。 好みじゃないとか言ってごめんね平助くん。 てなわけで斎藤さんルート突入です。 斎藤さんルートは平助くんルート以上に土方さん方向の選択肢が多くて悩まされます。 土方さんについて行きたい!でも今は斎藤さんルートクリアが……!みたいなw 冷静な人だけど、決して血も涙も無いような人ではない彼です。ストイックなだけです。 明日には第三章が終わらせられるかな。既読スキップ便利です。速度はMAXにしてあります。 斎藤さんが終わったら次は、総司左之さん土方さんちー様の順番。 先は長い……長すぎる……。 .