読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dearly

日々思うことを垂れ流し

6/4 USJ行ってきました! part3

これで今回購入したエクスプレス・パスは全て使い果たしました。この時点で18:30くらい。まだ少し時間があります。ここで私は思い出したようにミニオンマートへ向かいました。会社の方へのおみやげを選びたくて。
この日何度もミニオンマート周辺を通り過ぎていたのですが、おみやげ購入のために足を止めて初めてこの場所がバック・トゥ・ザ・フューチャーの手前に当たると気が付きました。どおりで見覚えがあるわけです。ミニオンマートの奥には壁が建てられていてそれ以上行けないようになっていました。

購入するおみやげは決まっていたのでさっさと出ます。またしてもやることがなくなりました。どうしよう、あ、ハリポタどうなってる?アプリでジャーニーの待ち時間を確認します。
待ち時間 35分
行くしか無い!!!!もしかしたらフリー入場になっているかも!!!!友人と私はテンション急上昇です。彼氏は若干呆れていたかもしれませんw一路ハリポタエリアへ!

案の定フリー入場になっていたハリポタエリア。出る人、入る人がたくさんいました。入る人の波に乗って再びホグズミード村の門をくぐります。ただいま!!
あ、フォード・アングリアのヘッドライトが点灯しているところもちゃんと見られました。目的の一つがここで達成されましたw
入ってすぐ、日が落ちてライトアップされたホグズミード村の雰囲気に息を呑みました。凄かった。綺麗すぎて。一瞬だけその世界に浸り、すぐにジャーニーへ向けて足を進めます。途中で彼氏と分かれて友人と二人でジャーニーへ一直線!スタンバイは変わらず35分待ち!いける!!
ハリポタエリアに入るのもジャーニーに乗るのも通算3回目でしたが、ここで初めて私達はスタンバイの順路に入りました。温室を通るも順路が短くなっていて全部は見られませんでした。残念。全部見るとなると相当な待ち時間になるだろうから短いほうがいいんですけど。
温室を抜けて城に入ると、地下牢教室が見えてきました。ああ!「POTIONS CLASSROOM」の文字!!その手前にあったのは研究室?通りすがりに確認出来ませんでした……。そしてスネイプ先生の私室も見つけられず……。実在するのでしょうか?
地下牢教室を抜けて「みぞの鏡」の前を通過し、エクスプレス・パスルートと合流、ロッカーに荷物を預けます。ここまでウォークスルー状態です。そしてこのまま乗り場までノンストップで進みます。本日2週目ともなると目もくれず進みますw

いざ、ライドへ!!
乗り込んで3Dゴーグルを装着し、本日2度目のジャーニーです!最初のハー子の「3・2・1!展望台!」も一緒に叫びます。このライドで友人もカメラのフラッシュを確認出来たようでした。私は前回の上向きだった写真を思い出してほぼ真顔で真正面を向いてましたw
2度目となると色々余裕が出てきます。最初のハグリッドの「ドラゴンを見なかったか?」のところで、ハグリッドの後ろにスネイプ先生らしき人物がいたような気がしたんですけど、これはスネイプ先生が好きすぎる私が勝手に見た幻でしょうか……?
ドラゴンに追い回されて木製の橋が壊されて落ちてドラゴンの正面に落ちるという流れだとか、ストーリーを追う余裕がありました。無かったのかよ!って話ですねwあんまりありませんでしたw
クィディッチ競技場ではスニッチに向かって手を伸ばしましたwwwお決まりですwwwだって取れそうなんですものwwww
終始大笑いしながらライド終了です。一緒に乗車されたカップル?二人組?騒がしくてすみませんでした……w

ロッカーから荷物を取り出し、再度写真確認に向かいます。私はしっかり正面カメラ目線でした!出来上がった写真は凄いシュールでしたけど!!友人とカメラの位置の話をしていたら獅子寮のお兄さんが場所を教えてくれました。フラッシュの位置は合ってました。四角いフラッシュが2つ並んで焚かれるので分かりやすいと思います。なぜ前回気が付かなかったのか……。
カメラの高さがわからないとぼやいているとほぼ真正面だと教えてくれました。完璧です。カメラの位置を把握しました。ゴーグル装着の写真ってなんだか微妙なので購入はしませんけどね……。次からは無駄にカメラ意識で構えて乗りたいと思います。

フィルチの没収品店から出てヒッポグリフの時間を確認、こちらも35分とか。閉園間際のこの時間いいかも?とここで"こだわりのトイレ"へ行っていないことを思い出しました。マートルに会ってない!慌ててジャーニー出口付近のトイレに向かいます。
薄暗い照明、ボロボロの壁、手洗い場から個室の仕切りに至るまで、ホグワーツにあったトイレを完全再現しているトイレにこれまた感動です。そして水音が聞こえてきて、マートルの啜り泣く声がトイレに響き渡ります。会えた!!マートルに会えた!!喋ってる!!!!
トイレで感動した後は再びジャーニーの待ち時間確認。まだ35分待ち。さっきのを考えると20分くらいで乗れる。もう一周!?というやり取りをしていたらクルーの生徒に声をかけられました。2周目行ってきたところで、もう1回行くか悩んでるんですwと会話をして、名残惜しいけれどジャーニーを後にします。
彼氏と合流するために移動しながらホグズミードを見ていたんですけど、閉園間際だとワンド・マジックの先生はもう撤収しているんですね。もっと人が少なければ思う存分挑戦できるようで、これはこれでありですね。夜の「インセンディオ」は綺麗でした。
雰囲気最高のハリポタエリアを後にします。また来るからねー!!

f:id:snowwhite0118:20160607112646j:image

時間も時間なので最後のおみやげを購入して、ロッカーから荷物を取り出してパークを後にしました。この時点で19:20頃です。既にパーク出口付近は人でごった返していました。もちろん電車もすし詰め状態です。
ユニバーサルシティから大阪駅へ、大阪駅から新大阪駅へ、新大阪駅から新幹線で名古屋へ。この帰りの新幹線でテンションが事切れたのか猛烈な眠気に襲われましたw朝5時起きで朝食はおにぎり1個でまともな食事も摂らずに動きまわってよくここまで持ちこたえたな……。テンションって凄いですw
名古屋駅で友人と分かれて、私と彼氏が自宅へ辿り着いたのが23時前でした。そこから荷物整理してお風呂に入って、スネイプ先生の杖のレプリカを眺めて写真撮影をして……。眠気が限界に達し倒れるように眠りました。

こうしてみると中々ハードな一日でしたね。披露も正直歩きすぎて足腰が筋肉痛くらいしか無いんですけど。ほんと楽しかったです。
こだわりのスリザリンネイルに触れてくれたのが本当に嬉しかった。お会計の度に「爪もスリザリンですね!」なんて。そうなると分かって狙ったとはいえ、実際に言われるとやっぱり嬉しいものです。そういう夢を見せてくれるクルーの方々に心から感謝を。

次は行けたらハロウィンシーズンに行きたいと思っています。更衣室が用意されるなら制服コスプレも可能ですからね。がっつりモブ生徒になりきりたいと思います!友人はゾンビを追い回すつもりでもう今から楽しそうです……。去年のレポを見ているとそんな余裕はなさそうですけどね。