Dearly

日々思うことを垂れ流し

仕事って何

働きたくはないけど、収入は必要だから仕事は辞められない。
でもこのまま頑張っていくのも自信がない。でも転職も難しい。

 

このままやっていく未来を想像しても、とても明るく見えない。
でも続けるしかなくて、頑張るしかなくて。何を頑張ったらいいのか分からなくて。

 

成果を何かしら示さないと先がないと分かっている。
先がなければ描いた未来もなくなる。
少しでも過ごしやすい、やりやすい環境を作るんだという未来が。

ほんの少し前まではその気力もあったけど、正直今は失せている。
逃げ出したい。仕事から逃げ出したい。何もせず引きこもっていたい。

 

転職サイトも見てみたけど、面倒以外何も感じない。
一般事務とか、元々考えていたけれど、それもダメな気がする。
どうしたらやる気が出るんだろうね。自分でも分からない。

 

実績作らなきゃ?分かってるけどどうやったら作れるの?
作業がなければ生まれないし、その作業もよく分からない。
評価が落ちてて危ないと言われても、よく分からない。
何をしたら満足なの?どうしたら満足なの?私に何を求めているの?

 

今は何が楽しいと思えるのか分からない。
何が私に合うのか分からない。
どうしたら良いのか分からない。
何もしたくない。正直なところ、それに限る。

 


今は何もかもが面倒だ。