Dearly

日々思うことを垂れ流し

ちょっとやり過ぎたかな

久し振りの開発で、しかも初めての言語で、どうしていいか分からないのを半分以上助けてもらいながら、なんとか目処を付けることが出来た。 どう考えても早すぎる作業スピードなのに、進捗報告をそのまま報告してしまったのは失敗だったなぁ。 もう少し遅れてるって事ににするべきだった。 これでは「こいつやれる!」認定されてしまう。 それはそれで後あと自分の首を締めることになるんだけどね……。 使えるものは使えが私のモットーだけど、今回はちょっとやり過ぎた。 でもおかげでObjective-Cの雰囲気は掴めたからいいか。 明日は入力チェックを片付けなくちゃ。 メールアドレスの正規表現の奥の深さに絶望してるけど。 まさか、@より前を”で囲めばカンマが使える上に、”は\でエスケープが可能で、更にその\もエスケープが可能だなんて……。 他にもエスケープで使える記号がありそうで、調べるのもそれを踏まえた正規表現がありそうとかもう頭が痛い。 ともかく明日も頑張るよー。 .