Dearly

日々思うことを垂れ流し

状況は変わらない

この間の話で、最悪の状況は免れた。 でも、環境そのものは変わらない。 空気が重たいのも、八つ当たりされるのも変わらない。 上司の八つ当たりがパワハラになるんじゃ無いかって、今日気が付いた。 機嫌一つで態度が変わる。 その姿はまるでDVを繰り返す人間のよう。 何かで機嫌が悪いと、必要以上に責められる。 機嫌がいいとなぁなぁで終わる。 何でパワハラの可能性があるって気付かなかったんだろう。 八つ当たりされているって自覚はあったのに。 昼間、自分の腕に爪を立てた。 真っ赤な線がまだ消えない。 さっき、風呂上がりに剃刀を持ったらあっさり切れた。 小さな傷だけど、出血も殆ど無いけど。 切った事実に驚いた。 約束破ってごめんね。 よし、寝よう。 .