Dearly

日々思うことを垂れ流し

息が苦しい

昨日の帰りの電車内で泣きそうになった。 乗り込んできた女子高生が楽しそうにお喋りしているのを見て、「私は何をやっているんだろ」って思った。 家について誰もいなくて気が抜けて泣きだした。短時間だけだったけど、声を上げて泣いた。 無理やり引っ込めてその後はテンションがおかしかった。妙に高かったような気がする。 そうしないとまた泣きそうだったから。 理由は多分、いろんなことを考えすぎたから? 仕事のこと、親友のこと、Janneのこと。他人に話せば下らないようなことだけど。 特にJanneのこと。考えすぎて落ち込むとか、客観的に見たら凄く馬鹿馬鹿しい。 でも辛いんだよ。だから落ち込むんだよ。辛くなければ、知らない顔して普通にしていられるもの。 仕事についてもそう。 空気が悪すぎて気持ち悪くなるけど、他人が見れば「こんなもんだよ」って程度かもしれない。 ストレスに感じていることも、他人にすれば「そんなことで?」ってなるのかもしれない。 でも辛いんですよ。もう職場にいることすら辛いんですよ。 静かすぎる空間。キータイプとクリックの音しか響かない空間。 たまに苛立ち混じりの溜息が聞こえる。独り言が響く。 監視されているような姿勢や態度や、場の空気。 そんな空気が重たくのしかかってきて、息が苦しい。 吐き気が酷くて気分が悪い。ここにいたくない。いるだけで辛い。 でもこんなこと言えない。 「そんなの普通だよ。みんなそういう中で仕事してるだよ」 なんて正論ぶってお説教されるのがオチだもの。だから誰にも話せない。 そもそも、私はこの空気が正常だなんて思わない。 異常だとしか思えない。どう考えても精神衛生上よろしくない。 大多数が問題と認識してないから何も問題ではない。そんなの暴論だよ。 そんな毎日。生きるのが辛い。でもJanneのために私は頑張らないといけない。 生きることを諦めちゃいけない。ここまで生きる予定も無かったけど。 . 今日も泣いた。身体が重たくて動けなかった。今は少しマシになったけど、それでもいつも通りじゃ無い。ゲームやりたいのにやる気になれない。テレビもつけてない。 酷く落ち込んでいたけど、上を書いていた時からだいぶマシになりました。 ご飯食べられたし、ゲームを起動する元気がありました。 これからお風呂に行くつもりです。 昼間はなんとかなっても、帰って来てからこの状態じゃままならないですね。 何なんだろ、やっぱり多少なりとも病んでるのかな。辛い。 .