Dearly

日々思うことを垂れ流し

JanneのライブDVDを大人買いしました

金曜日にJanneのライブDVD3枚を一気に購入したので、この休みはJanne三昧でした。 購入したのは、 ・FATE or FORTUNE Live at BUDOKAN ・100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館 ・男尻Night の3枚です。 "男尻Night"はあとから買い足すつもりだったんですが、ブックオフで見つけて衝動買いですw 今回の衝動買いで、私の中のベストライブランキングが大きく変動してしまいました。 今まで持っていたのは、 ・Live 2005 "Dearly" at Osaka-jo Hall 03.27 ・Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- ・10th Anniversary Special Live -OSAKA NANBA ROCKETS 2006.5.9- ・tour 2005 "JOKER" だったので、1位は言わずもがな"Dearly"だったのですが、"男尻Night"に負けてしまいました。 いや、"Dearly"は別格なんですけどね!思い入れのあるライブですからね! でも純粋に曲だけで言えば"男尻Night"かな、と。箱ライブ、楽しそうだなー。 男尻観てて、yasuの声って変わってないなーって思った。 MCの時の声が今と大差ない感じで。 「ああ、やっぱり同じ人なんだ」って思った。 そして副音声の声たまらない。 gdgdな喋りが面白い。Dearlyの時も思ったけど、やっぱり副音声は面白い。 "INFINITY"を観ていて辛くなったのは私だけでいい。 「100回目ってだけで集まってくれてありがとう!」とか、そう言うMCが多くて。 「これから先もこうやって祝っていけたらなと思います」みたいなこと言ってて、その先にある未来が今現在って……。 そう思ったら辛くなってしまいましたよ、と。 私もお祝いするファンの一人に加わりたかった。まだその機会はあると信じてた。 今も信じてるけど、正直前ほど純粋に信じきってる感じじゃない。不安が重くのしかかってる。 早く復活してほしい。 望んでるファンは大勢いるよ? せめて何か言ってほしい。 黙ったままソロを続けられるのは辛いです。 7年も放置されたままなのは辛いです。 それと同時に、「やる気が無いならいっそ解散してくれ」とも思います。 半分本気、半分ウソですけど。 解散されたら多分生きていけません。 いくらABCでyasuの姿を見ることが出来ると言っても、それは私が見たい姿とは違うのです。 私が見たいのはJanneのyasuなんです。ABCのyasuじゃないんです。 でも、もし解散となったら、淡い期待を抱いて落ち込むこともなく、純粋にABCを応援できるかもしれない。 それなら今よりはマシなのかもしれないとも思うのです。 一番は今年中に復活のお知らせが来ることですけど! . 解散せずに事実上の休止状態を続けているのは、やっぱり復活するつもりがあるからじゃないかと思ってしまう。 事務所の事情とかも可能性として言われてたりするけど、もしそれなら7年もこのままにするとは思えない気がして。 解散して事務所も別の形を取るとか、難しいかもしれないけど不可能じゃない気がするし。 もしどうしても解散するとなれば、それなりに動くだろうなって思うのは、私が世間知らずだからでしょうか。 実際どう考えているのか、たかがいちファンである私には分かるはずもない。 本当のところを考えて知っているのは、メンバー本人だけだ。 ka-yuは復活したいと思っているように感じる。DAMIJAWのアルバム曲や歌詞カードの写真からもそれが伺える。 他のメンバーもJanneのデビュー日をブログで話していたりするし、可能性はあると思う。 yasuだけが見えない。どう思っているのか、それが見えないのはyasuだけだ。 メンバー4人と、yasuの間で話が出来てお互いまとまれば、もしかしたらと思う。 でも、そんな簡単な話じゃないんだろうなとも思う。 それだけで話が終わるなら、7年も何も言わずに休止状態になんてなっていなかっただろうから。 yasuは今の状況が気に入っているの? ABCのファンに「yasu様ー!」なんてキャーキャー言われて、ライブ中にプロポーズするようなファンがいたり、そんな現状が気に入っているの? サポートメンバーは動きまわって、歌ってくれて、喋ってくれて。 Janneに無かったライブの姿だけど、それが気に入っているの? アイドル化されて嬉しい?そう言うのを望んでいたの?願っていたの?目指していたの? yasuの見せたかった「空の向こう」は、今の姿なの? 【NEO VENUS】みたいに、手紙を書いたらいいですか。手紙を書いたら、私の声が届きますか。 上手くまとめられなくて、伝わらないかもしれないけれど、ちゃんと読んでもらえますか。 .