Dearly

日々思うことを垂れ流し

ABCとJDAとファンと

ただの個人的な妄想です。繰り返します。ただの妄想です。 妄想するしか無い事が悲しくて仕方ありません……。 私はJanne Da Arcの復活を強く望んでいます。一刻も早く復活して欲しいと願っています。 でも、今のまま復活することに恐怖感もあるのです。理由は簡単。ABCのファンの流入です。 大多数のABCファンは、yasuを求めてJDAのライブに参戦したいと思っているはず。 その時彼らはどんな態度で、どんな気持ちで参加するのでしょう。 きっとABCのノリのまま、JDAのライブに参戦する。それが私はとても怖くてたまらないのです。 yasuを求めてライブに参戦することは悪くありません。むしろどんどん来ていただきたいと思います。 でも、ABCのノリのまま参戦することだけは、許すことは出来ません。 せめて【Dearly】を観てから参戦して頂きたいと思っています。 なぜ【Dearly】かというと、あのライブのノリは私が知る限りとても良いものだと思っているからです。 (個人的な贔屓目は思い切りあるけれど。 でもJDAの夢であった大阪城ホールでの記念すべき初ライブだったんだから、自分のことのように嬉しくて、楽しくて仕方なかったと思う) あとは最低限のマナーを持っていただければ、それで良いと思います。 って、JDAのライブに参戦したことのない私が言うのもおかしい話だけど。 ABCファンがJDAのライブに来る。 チケットの倍率が跳ね上がる。JDAのメンバーに対して、ライブに対して、何を言い出すかわからない。 「こんなのyasuじゃない!○○(サポメン)みたいに出来ないの?」 そんなことを言われた日にはたまったものじゃない。 でもそう言う比較とか批判とか色々出てくるんだろうなと思うと、復活すること自体怖くなってきてしまいます。 大阪城ホールで思い出した。 今ABCは当たり前のように大阪城ホールでライブを行っていますね。 大阪城ホールといえば、JDA憧れの地です。 インディーズの頃から憧れて憧れて、ようやくそのステージに立ったのはデビューから6年後のことでした。 ABCファンの中に、そのことを知っている人間はどれほど居るでしょうか。 思い入れのある会場だということを知っているファンはどれだけいるのでしょうか。 JDAとして、再び大阪城ホールのステージに立つことの意味がどれほどのものか。 Jannerなら感動する場面だけれど、ABCファンからすれば意味不明なんだろうと思います。 そういう背景についても、少しでもいいから知ってもらいたい。 折角JDAのライブに参戦するんだから、JDAについても知ってほしい。 yasuだけを観に来たなんて言わないで欲しい。JDAとかどうでもいいなんて思わないで欲しい。 そして、ABCとしてのyasuが大阪城ホールでライブを行っていることを、当たり前だと思わないで欲しい。 JDA時代からの積み重ねの結果なんだと、心の隅に留めておいて欲しいです。 何はともあれ、復活してくれないことには話しにならないのだけれど。 結局これは復活したらの妄想でしかありません。 いつか復活という夢が実現することを心の底から願うだけです。 .