Dearly

日々思うことを垂れ流し

世界は理不尽で出来ている

別に私に対し優しくしろとかそんな事は言わないけど。 色々理不尽が多すぎて嫌になる今日このごろです。 曖昧な作業指示、状況把握、言った言わない。 そんな事が多すぎて、呆れてものも言えない。 何かやらせたいならちゃんと言ってくれないと困る。 「作業を振った認識なんだけど」なんて言われても、こちらは振られていない認識なんだ。 何でちゃんと確認しない?たった一言聞くだけじゃないか。 報告にしたってそうだ。 言わせたいなら聞く姿勢を持ってくれなければ困る。 苛立った状態の人間に話しかけられるほど度胸もないし、図々しくもない。 自分が変わろうとしないくせに人に求めるのはオカシイとは思いませんか。 そんな態度を取られると萎縮してしまう人間だって存在する。 萎縮して何も言えなくて、報告しろと叱られて、無限ループだよ。 理不尽は常にあるけれど、それを甘受するのは違うと思うんだ。 大人しく受け入れる事が正しいなんて、そんなはずは無いと思う。 なのに何故か皆その理不尽を当たり前の様に受け入れている。 受け入れる事が出来ない人間を否定し、「社会とはそう言うものだよ」と諭してくる。 納得出来るはずが無いじゃないか。理解出来るわけが無いじゃないか。 こんな事を考えたり、少し落ち込んだりするのは、今日の天気が雨だからだろうか。 それとも、鼻炎カプセルの副作用の眠気が酷いからだろうか。 頭の中がボーっとして仕方無いからだろうか。 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 堕ち気味だったのはアレの日だったからかなぁ。 今は腹痛で死にそう。 めんどいよー! .