Dearly

日々思うことを垂れ流し

ここ最近メンタル弱めな感じ

そう言えば私は元々メンタル弱めな人間でした。 最近それを改めて実感しているところです。 ここ数日の追記ありの記事はそんなのを吐き出した結果です。 今後も色々吐き出していきたいと思っています。 他に言えるところも無いから、ここで。 . 色々思い出したりすると落ち込みます。 誰かに同調すると落ち込みます。 程度は軽いですが、それなりに辛かったりもします。 まさに今がその状態で、頭はハッキリとせず、立ち上がることも億劫です。 タイプの違う人と話をするのが億劫です。 と言うか、一般的な感性を持った人と会話をすることが辛いです。 ペースについていけません。そのテンションについていけません。 でも相手はお構い無しに話をして来ます。 放置して欲しい、黙っていて欲しい。 そう言う感覚が、彼らには理解できないのです。 死にたくなることなど、死に方を考えることなど、きっと彼らは理解していないでしょう。 「しんどいわー」なんてボヤくのと同じ程度だと考えているでしょう。 リアルに死ぬ方法を考えることなど無いのでしょう。 落ち込んでいる状態で一般的な感覚の人と会話をするのは本当に疲れます。 理解されない相手だから、そこそこのテンションを保たなければならない。 無視は出来ないし、気のない返事もしづらい。 久し振りに泣きそうになっています。 これを書くのも休み休みです。 頭の中がまとまらないんです。 ただ座っているだけで精一杯な状態なんです。 何をしているんだろう、私は。 身体が重たくて、頭は働かなくて、ボーっとして、泣きそうな今。 どうしたら落ち着くことができるかな。いっそトイレで泣いたらいいのかな。 助けてほしいけど、どうしてほしいか分からない。 同調するのは友人知人相手だけじゃなかった。 ブログの記事を読んでも同調して堕ちる。 だからそう言うのは読まないようにしていたんだった。 さっき実際に読んでしまって泣きそうになった。 自分からそんなことするなんて、どれだけ馬鹿なの私は。 こう言う話ができる人はいるんだけど、下手に話すと巻き込んでしまいそうで怖いんだよ。 私の愚痴で誰かが凹むなんて申し訳ないからね。 .