Dearly

日々思うことを垂れ流し

好きな曲が好きな理由

意味不明な独り言ですので追記に書いておきます。 自分で書いておいてやっぱり意味不明でした…w . 私はあさきの【】と言う曲が大好きだ。 私にとって、【】はとても思い入れの深い曲。 昔カラオケでずっと彼と歌っていた曲だったから。 他にもあさき曲を何曲か歌ったけど、これが一番好きだった。 元々好きな曲だったけど、彼が歌ってくれるからもっと好きになった。 香ちゃんが好きすぎて、彼が歌うものなら何でも好きだったけど。 この間久し振りに【】を聴いていたんだけれど、ふと最初に出たアルバムの方を聴き直したくなった。 リマスター版を買ってからずっとそっちばかりを聴いていたから、ちゃんと聴き比べてみようと思った。 イントロだけで懐かしくて懐かしくて堪らなくなった。 当時は古い方しか無かったから、リマスター版よりその時の感情とかが凄く良く思い出されるんだよね。 曲を聴くと当時の情景を思い出すとか言うけど、正にそんな感じ。 【】の中でも一番好きなフレーズが聴こえた瞬間、外だと言うのに泣きそうになった。 " 幸せを数えたら 指が足りなくなった " ここの部分は必ず彼に歌ってもらってたなぁ……って。 私はロングトーンが苦手だからいつも彼に任せていたけど、ここだけは私じゃ無くて彼に歌って欲しかった。 だから唯一私が前のフレーズを担当する場所。 懐かしいなぁ……。楽しかったなぁ……。大好きだった……。 そんな思いでいっぱいになって、今でも泣けそうなんだ。 あさきだけはね、他の人と歌いたくないんだ。 一人で歌うのも少し嫌なんだ。 好きだから歌うんだけど。 香ちゃんと一緒じゃないとダメなんだ。 【】だけじゃなくて、他のどの曲も。 とか色々考えて、ぼーっとしちゃってた。 ちょっとテンション下がり気味。 こんな話、誰にもできない。 だからモヤッとしちゃうんだよねぇ。 あとね、もしも彼を喪ったらとか考えちゃって堕ちる。 これまで何度も想像してきた。 最悪の事態は常に考えておきたい人間だからね。 もう二度と会えない。 触れられない。 声も聴けない。 今まではいつか会えるはずと思ってた。 でもその「いつか」はもう無い。 そう思ったら悲しくて苦しくて辛くて泣けてしまって。 みたいな? 香ちゃんの声が聴きたいなぁ。 .