Dearly

日々思うことを垂れ流し

連休終了!

GW終わっちゃいましたねー。 今日から出勤とか辛い\(^o^)/ 今回の連休は良いことがありましたよー。 私には中学からの親友がいるのですが、これが度々音信不通になる人で。 最後に会ったのは2011年の夏でした。 それから一切連絡が付かなくて、こっちから辿ることも出来なくて…な状況でした。 それがなんと今回!奇跡が重なって無事連絡が付いたのです! 本当に奇跡ですよー。そりゃあもう驚くくらい! 友人Yが親友祖母の携帯番号を持っていて、 その番号が生きていて祖母に繋がって、 祖母が私のことを覚えていてくれて、 連絡取ろうとしてくれて、 それで漸く親友本人と繋がったのです。 言葉にすると短いけど、ここまで来るのに精神的にも結構しんどかったんですよー。 祖母携帯にいきなり電話とか無茶しました\(^o^)/ Yがいなければこの奇跡は起きませんでした。心から感謝です。 昔みたいに四六時中メールしたりなんてことは出来ないですが……(´・ω・`) 良かった。生きてた。覚えていてくれてた。 それが本当に、心の底から嬉しいよ。 . 昔、大好きだった彼から貰ったネックレスを付けて行ったんだ。 そしたらYも別の人から貰ったネックレスを付けてた。 二人して何それwって笑ってた。恥ずかしいねー!って。 その話を親友にもして、それが彼に伝わって、彼から「付け心地はどう?」って聞かれて。 恥ずかしさから上手く答えられなくて。 後から「貴方の愛が重いです」とか言えば良かったなぁって思って。 そしたら何かネックレスが首輪みたいに思えて。 ネックレスが首輪なら、ブレスレットは手錠?ってなって。 彼は首輪と手錠、どちらで私を繋いでくれるんだろうって思ったら何か堕ちちゃった。 直接聞きたいけど、気軽に「話させて」なんて言えないし。 親友に話をするにも、内容がちょっと狂ってるし。 別に気にせず笑って「何か変なこと言ってるー」ってなりそうな気がするけど。 それでもちょっと言いづらくて。 悩んで悩んで悶々としてる。ちょっとつらい。 んでね、気付いたんだ。 あの子と関わると私も堕ちちゃうって。 分かってるんだ。感化されやすいタチだから、一緒になって堕ちていくって。 しかも色々あったことを思い出してとかもあるから余計にね。 だからって離れたりしない。本当に離れるしか無いってならない限り、私は離れない。 Yにも負けたくないしねwあの子のこと想ってるのは私だって同じなんだ!ってねw さて、あの人は首輪と手錠、どちらが好みなんだろうか。 .