Dearly

日々思うことを垂れ流し

SAO -HF- プレイ感想1

ざっとプレイ感想を箇条書きで書いていこうと思います。 薄桜鬼と同じ感じですね。思い出せるだけ列挙していく予定です。 発売直後ということで追記にまとめますね。 . ・いきなりホロウ・エリアからスタートか ・フィリアさんカーソルオレンジ ・キリトさんのコミュ力の高さ ・もとい、口説き落とすスキルの高さ ・ちょ!スカル・リーパー! ・戦闘難しいな…システムが良く分からんorz ・流石チュートリアル、倒すのは余裕でした ・何かホロウ・ミッション始まった ・チュートリアルの続きかね ・goodのタイミング外すと「?」って言われるw ・何か圏内に移動した ・ここから元の場所に戻れるのか ・フィリアは出られない? ・無事帰還したらハーレム展開が待っていた ・ひと通りヒロイン集団に囲まれたら回想が始まったんだが ・お、前作のおさらい的な感じか ・これなら今作から始めても十分かも知れん ・ヒロイン登場イベントが一気に流れていったw ・アニメのオープニングまで! ・こう言う演出はテンション上がるわー! ・クラインさんキリの字なんて呼び方してたっけか ・早速アスナをPTメンバーにしたった! ・今度こそ気を取り直してアークソフィアを探索だ! ・ストレアさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・ストレアイベントに捕まったorz ・ハーレムが無理矢理過ぎるwww ・アルゴ! ・天然タラしのキリトさんwww ・アスナさん強すぎるで… ・ユイに話しかけたらメンバーが入れ替わってしまった ・ちょっと、アスナさんどこに行ってしまったの ・なんとか見つかって再度PTに ・更に探索すること数十分 ・何と無く戦闘システムが分かって来たような ・スイッチが分かってくるとそれ以前と話が違ってくる ・NPCを助けたりして攻略組全体のステータスの底上げをするんですね ・76層の目安は超えてるからいつでも行けるかな? ・中ボスクラスを倒しに行ったんだけど、これが中々難しいw ・てなところで今日はおしまい 結構原作を知っていること前提で進んでいくから、置いてけぼりを喰らう人がそこそこ出そう。 ネトゲ初心者も置いてけぼりですね。アニメを見始めた頃の私のようだ。 いきなり「私、オレンジなのよ」とか言われてもなんのこっちゃ分かりませんよねー。 ってのがまず感想。 でもそこを乗り越えて戦闘システムにも慣れてくると本当に楽しい! そこらにいる雑魚で暫く練習を重ねようかと思ってます。 まだパートナーの指示に従うのが精一杯だから、自分から指示を出せるようになりたい。 そうするともっと楽しくなってくると思うんだ!うわー、早く帰って続きをやりたい! あ!本編を楽しみすぎてDLCのことを忘れてた! 今日こそ落とそう! .