Dearly

日々思うことを垂れ流し

親友の友人から連絡が

昨日親友の高校時代の友人(以下:Y)から連絡が来てビックリした。 私の連絡先を知っていたことにも驚いたし、連絡を取ってきたことにも驚いた。 親友は時折連絡が取れなくなる。行方が掴めなくなる。正に今がその状態で、かれこれ1年位行方不明だ。 私もYもそれには慣れているし、暫くすると連絡が付いたりするからそんなに気にしていなかった。 今回連絡してきたのは、Yが久し振りに親友に会いたいと思ったかららしい。 でも自分では連絡が取れない。もしかしたら私なら連絡を取っているかも?と思って私に電話をしてきたようだ。 私も連絡が取れていなくて、会いたいと常々思っていたところだったんだ。 お互い連絡が取れないのかー…って状態で落ち込んじゃったんだけど、折角こうやって繋がったんだし久し振りに会って話をしたいねってことになった。 ちょうどYがGW中に私の地元まで遊びに来る予定だったらしいから、その日に会うことにした。 会って話をして、親友に会う方法を考えようって。 会いたいとか言う割に動いてないからアレなんだけど。 私が唯一連絡手段として持っているのはyahooのメールアドレスだけ。 携帯もしょっちゅう変わるし、SNSもログインしなくなる。まさか保護者の連絡先や現住所なんて知らない。 だからとりあえずyahooのメールアドレスにメールを送ってみた。 yahooアカウントは6ヶ月ログインが無いと利用停止になるらしい。 利用停止アカウントにメールを送ると送信先エラーで返ってくる。 親友は重度のメンヘラだから、自殺している可能性も0とは言えない。 環境も悪いからネットに繋がる何かを持っていない可能性もある。 もしメールを送っても、エラーで返ってくるかもしれない。返ってこなければここ半年以内にアカウトにログインしていることになる。 そう思ってメールを送ってみたんだけど、今のところエラーメールは届いてない。 てことは、半年以内にログインしたってことだ。少なくともこの半年以内のどこかまでは生きてたことになる。 とりあえず直近の生存確認は出来たものの、今現在生きているかは不明。多分何かしらどうやってか生きているとは思うんだけど。 本当に嬉しかった。 あの子のことを思って考えて動いてくれる人が他にも居て。それもこんな身近な所に。 私だけじゃ何も出来なかった。動けなかった。だからすごく嬉しかった。 会って話した所で何もいい案は出ないかもしれない。それでも何か変わるかもしれない。 とりあえず、Yが親友祖母の携帯番号を持っているから(私にも教えてもらった)会った時に電話をかけてみるかとか考えてる。 もし繋がったら一気に話が進むし。繋がらなかったらまた振り出しだけど…。 兎に角、何か動けそうでよかった。このままいい方向に進めばもっといいんだけどなー。 . 純粋に会いたいのもあるんだけど、ちょっと邪な理由もあるんだよね。 久し振りに声が聴きたいんだ。懐かしい声が聴きたいんだ。 傷つけるだけかもしれないけど、私のワガママなんだけど、それでも聴きたいんだ。 会えると、いいな。 .