Dearly

日々思うことを垂れ流し

*鏡花録 プレイ5日目*

あまりにもプレイ時間が足りないため、Vitaを外に持ち出した私です。 行きの電車は無理だけど帰りの電車ではやりたいな、と。 それくらいしないといつまで経っても土方さんルートに入れないような気がしてorz 持ち歩くのであればポーチは必要ですよね。流石に裸はちょっと不安だ……。 3DSならそこまで気にしないんですけどね。耐久力に定評のある任/天/堂さんなので。 そうだ、今週の土曜日の夜にはなの舞さんに行くことが決定しました! 薄桜鬼コラボメニューを拝みに行きたいので、彼氏を無理やり引っ張って行く予定ですw コースターとか欲しいなぁ……土方さんとか(やっぱり土方さん)。 一応予約とかした方がいいのかな?オマケの残り具合とか、メニュー自体まだ出してもらえるのかとか確認したいし。 うあー!私がアルコール何て珍しすぎてどうしよう!でもカクテル飲まないとコースター貰えない!w そんなにたくさんは頼まない予定だし……多分大丈夫! プレイ日記(感想)はいつもどおり追記からですー。 ネタバレ注意ですよ! . 箇条書き行きまーす! ・山南さんが苦手だった理由を思い出した ・羅刹になった後の気狂いっぷりが怖かったんだ ・平助くんルートで泣くとは思わなかった ・隊士録に「羅刹度」なんてパラメータあったっけ? ・羅刹になってから隊士録のキャライラストが羅刹仕様になった…… ・平助くんルートを確定させて第四章に突入 ・左之さんの「死ぬかと思った」って言葉が重く聴こえた ・現代の「死ぬかと思った」なんかとは比べ物にならないほど、本当に重たく感じた ・戦場の中での台詞だし当たり前なんだけど、そう思わせられる遊佐さんの演技が素晴らしい ・私がそう思い込んだだけかもしれないけどw ・話が進むに連れて山南さんが狂っていく ・羅刹となった平助くんの叫びが痛いよ…… ・あれ……平助くんルートも辛い……(´;ω;`) ・君菊さんに気付かない新八っつぁん ・政治に詳しい新八っつぁんに違和感 ・この人三馬鹿設定だけど実際は頭いい人だったよね、確か ・平助くんルートだとお千ちゃんちー様に向かって「私がお前の子を産む」とか言っちゃうのか ・そんな事目の前で言われたのに主人公の反応…… ・「何を言ってるのか分かってる?!」とかあっても良くないか? ・それだと「お前の為に言ってるんだろうが!」ってなるかしら ・その後の空気も何か軽い…… ・お千ちゃんの啖呵カッコよかったなぁ ・サラッと第四章を終わらせて第五章突入 ・無事大阪城へ辿り着いた主人公と平助くん山崎くん(´;ω;`) ・ここで今日は時間切れ ・スチル回収用にセーブデータを残してないけど、今作はそこの配慮があったよね? ・行軍録は各キャラの第四章からなんだね ・全体的に記憶が無い\(^o^)/ ・こんな話だったっけ?ってなること多数\(^o^)/ 平助くんルートに入ったので、感想では平助くんの名前が多いですねw 何か思っていた以上にこのルートも辛いです……。本命キャラじゃないからって私の中での扱いが雑過ぎでした。ごめんね平助くん……。 通常立ち絵の土方さんで少し気になったのは、瞳の色が変わったところかな。 うまく表現できないんだけど、殺気立ったシーンとかだと色が変わっていたような気がした。 こんな細かな表現あったっけ?ってなりましたね。PSPだと分かりづらかったのか、私の記憶に無いだけか……。 どなたかの感想でもありましたけれど、ここまで進めてきて日本語が少しおかしいなと思う所が出てきました。 覚えているのは「後で後悔する」ですね。これは誰もが間違える表現です。かく言う私も間違って使ってしまいます。 もう少し全体を推敲していただきたかったですねぇ。まるで重箱の隅をつつくようですが、こう言う誤りは残念です。 さて、平助くんも第五章に入って選択肢も思い切り減ってきました。 あと少しで終わらせられそうです。次は誰だったっけ……斉藤さん、かな? 仕事しながら時間を見つけて進めるとなると、やはり1週間ほどはかかりますねぇ。 まだ暫く遊べるのは嬉しいですが、本命の土方さんまでが遠くて挫折しそうです\(^o^)/ .