Dearly

日々思うことを垂れ流し

鏡花録(プレイ2~4日目)とまどマギと麻雀と

土曜日の夜に友人が「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のBDを持って来てくれました。 その友人は自宅に再生環境が無いのにBDを買う人間なのですが(我が家に遊びに来て見ていく)……。 おかげで私も見ることが叶いました。自分が見たいがためとはいえ、持って来てくれた友人に感謝です。 見た感想は「どうしてこうなった……!」です。正直意味が分かりません。ほむほむどうなっちゃったの?! 考察サイトを巡って何とか納得しましたけど、これは初見じゃ意味不明ですよ。 ネタバレも何もうまく説明が出来ないです。本当に「どうしてこうなった」としか言いようが……。 とりあえず、「どこまで行っても救われねぇな」を足しておきますね。これが限界でしたw 昨日は麻雀をしてました。 久しぶりの参加で、それなりに楽しめた、かな?(笑) ちょっとやらしいことされてキレてしまいましたが……w しょっちゅうやりたいとは思わないけど、たまにやるとやっぱり楽しいなと思いました(小並感) さてー、土日で鏡花録を少し進めたので感想行きまーす! 大した事は書いてないと思いますが、一応ネタバレ注意ですよー。 では、追記からどうぞー! . いつも通り箇条書きです☆ ・声が浮いて聴こえる ・SEもBGMも普通だけど、ボイスだけは浮いて聴こえる ・鳥海浩輔さんの声が違う ・慣れてないと言うか、馴染んで無いと言うか ・履歴の出し方が分からなかった\(^o^)/ ・個人的にAASは瞬きだけでいいかな ・平助くんルート突入 ・早くも土方さんルートでやり直したい… ・シナリオってこんなに長かったっけ? ・時間が無さ過ぎて全然進めないorz ・土方さんルートやりたいのに、そこにいつ辿り着けるだろうか… ・とりあえず3章に入りました ・お千ちゃんがやっと登場 ・伊東さん斉藤さん平助くんを抜いていくところまで進めた ・SSLお千ちゃんの声が結構耳に痛かったんだけど、無印はそうでもなかった ・後回しにしようと思っていたミニゲームに手を出してしまいました ・遊戯のミニゲームは凄く簡単だった ・大忙しな一日(うろ覚え)はスコアカンストでした ・残り時間を半分くらい残した時点でカンストって… ・失敗ボイスが聴きたくて難易度局長はカンスト失敗した ・ここまで簡単にしろとは言わないけど、SSLはこれに近いくらいの難易度と操作性が欲しかった ・ご褒美スチルは本当にご褒美でした ・土方さん美しすぎる ・そう言えば遊戯の方の斉藤さんSSLと近くてホッとしたな ・やっぱ何年もやってると声の違いって出てくるよね 現時点ではこんな感じ。 やっぱり圧倒的に時間が足りないです。 一人でのめり込める環境じゃないからかな。仕方無いとは言え全く進めなくて辛いorz 土方さんが喋る度に「土方さああああああん」ってなって辛い\(^o^)/ そもそもまだ洋装にもなってないとか、本当にこんなに長かったっけ?ってなってる。 ボイスに関しては何か違和感。浮いて聴こえるんですよね。BGMはそうでも無いのに。 相変わらず土方さん土方さんと煩いな……。 .