Dearly

日々思うことを垂れ流し

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ クリア!

『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』が終わりましたー! 長かったようで短かったです。やらなかった日もあったから少し時間がかかった……。 てなわけで、追記から感想を箇条書きで行きまーす。 ☆ネタバレ注意☆ . レッツ箇条書き☆ ・大団円ルート攻略終了 ・これにて全ルートの攻略が完了しました ・トロフィーも無事コンプ ・大団円って言うより、完全に龍之介ルートです ・逆ハーレムEDとか想像しててゴメンナサイ ・主人公が蚊帳の外 ・黎明録イメージなのかな?やってないからどうなのかは分からないけど ・試衛館復活おめでとう! ・左之さんが本当にいい兄貴してた! ・うっかりウルッとしてしまった ・皆龍之介のこと心配してたんだね ・仲間意識は凄くある人達だもんね ・そんな皆を見ててほっこりした ・皆可愛い ・芹沢さんも優しかった ・ちゃんと真正面から向きあえば分かってくれる人 大団円は最後に攻略すべきルートでした。 事前にやっちゃうと面白さ半減かも。 全て丸く収まったね!良かったね!ってなった。 * 総評 * ・シナリオは短めだけど攻略対象が多めなので、量としては十分かなと思います ・ただメインキャラはもう少し盛ってくれても良かった ・せめてスチルはもう少し量が欲しかった ・土方さんは16枚だけど、差分含めてだから実際はそんなに無い ・他のキャラは差分もロクに無いから少ない ・ミニゲームの操作性を考えて欲しかった ・バレンタインミニゲームやりづらい ・誰も死なず、平和に話が進んでいくのがとても良かった ・こういうのが見たかったんですよ、皆が幸せそうに生きているこんなのが ・サブキャラも攻略対象にしたのは良かったです ・薄桜鬼シリーズからいろいろな小ネタが盛り込まれていたので、そういうのを見つけるのも楽しいと思います ・黎明録の扱いがいい感じになってます 元はFDのオマケCGだったSSLだけど、こうしてゲーム化してくれて嬉しいです。 実は期待してたからねwいつかやって欲しかったんだ。 公式の壮大な二次創作で現代パロ@日常編って感じだから胸が痛くなることもありませんでした。 キャラ崩壊も特になく(ちー様は暴走してたけど)、安心して進めることが出来ました。 これを実現してくださってありがとうございます。私が見たかった日常がここにありました。 ちー様の暴走が堪らなかった。DailyStoryのちー様の「Surprise」には笑ってしまいました。 絶対に津田さんはノリノリで楽しんでた。そう思えた。むしろそうとしか思えない。 ちー様を止める天霧と不知火は本当に苦労人でしたね。千鶴へのフォローが必死でした。あれは必死すぎだ。 こういうネタが出来るのも現パロならではですね。本当に楽しめました。 さぁて、SSLも終わっちゃったしどうしようかな。 まだDailyStory見てないし、CSSも見てないからそれを見るとして……。 鏡花録、マジで悩んでます。買うべきか、見送るべきか。 他の派生作品に手を出すか、ゲームを増やすこと自体を抑えるべきか。 別に鏡花録なら安いし買ってもいいかと思うんだけどね。追加要素もぶっちゃけそんなに要らない。 こう言うことをgdgd書いてる時点で本人は結構買うつもりでいたりするんですよねー。 最大の問題はVitaカードで買うか、データで買うかです。 さぁ、どうなることやら。 .