Dearly

日々思うことを垂れ流し

PS4とLRFF13と

随分ご無沙汰な私です。 結局誕生日は何事も無く終わってしまいました。 毎年のこととは言え、寂しいものです。 その翌日、待ちに待ったPS4の発売日! 昼過ぎに友人の車で引き取りに行ってまいりました! 帰宅して即セットアップ!待ちきれなかったのですw サイズはPS3よりも少し小さめ。コントローラーはグリップが長め。 いざ起動して無双!の前に、カメラを使って少し遊んでみました。 小さなロボットが可愛すぎたwトロフィー対応。何かゲットしてビックリでしたw PS3で激しく重たかったPS Storeは、4ではサクサク!元々PS4向けのアップデートだったのかな。 ライトさんDLCで苦労していたのが嘘のように快適でした。 ひと通り堪能していざ無双! これは2週間位ガッツリ遊びました。 とりあえず三国+晋の史実ストーリーはクリア。IFがまだ。あと猛将伝もまだ。 小喬を開放した所でちょっと満足してしまいましたw スペックの高さを実感したのは、出て来る雑兵の数です。 元々ワラワラ出て来るものでしたが、過去作品を凌駕するその量! 大好きだった4で苦労した千人斬りがあっという間でした。 2Pプレイで同じ所で同じだけの量の敵を描画していたのですが、そこでも処理落ちは無く快適にそのもの。 爽快感がこれまでの比じゃありません。無双乱舞たまりません。 無双は猛将伝とセットなので、ソフト1本で遊べる内容がかなりあります。 まだまだ全然遊べてない現状。ユニーク武器を一つも手に入れてないし。(嫁/小喬のは早く手に入れたい) このまま無双をやり続けるかと思ったら、ライトさんの横槍が入りました。 そうです。スコアランキングイベントです。 最終回となった5回目のお相手は、我らがラスボス【ブーニベルゼ】です。 これまでスコアランキングに参加してきて最終回だけを落とすなんて、ファンの名が廃る! よし!ここまで周回プレイでガッツリ上げたステータスでボコるぞ! 意気揚々と立ち上げて降魔の書を確認したら、ノーマルにブーニベルゼはいませんでした。 あれだけやっておいてブーニベルゼを倒したのはイージーだけというこの失態。 そうだ、確かノーマルブーニベルゼを倒すために難易度ノーマルでやり直してる最中だった…。 仕方無く贖罪のクリスタルを使用してイージーでやり直し。 ひたすらボコる作業を先週は続けておりました。 途中でノーマルのデータも進めて、その状態のステータスで挑んだりして、今朝時点で88位。 最後の追い込み勢に負けていなければ、初めての100位入賞ボーナスゲット!って感じになっております。 これでLRFF13も終わりかと思いきや、なんだかまだやり足りない感じ。 とりあえずノーマルブーニベルゼを倒すまでは続けたいと思います。 現状はユスナーンとデッド・デューンのメインクエストを残して、あとはクリア。 サイドは極力放置。あんまりクリアするとブーさんの名前に" + "が付いちゃうからw ひと通りクリアしてあるし、キャンバスもサイドも放置の予定です。 ユスナーン、デッド・デューンが残っているのは、ボスのレベルを上げるため。 それまで暇が出来てしまったので、SS撮影大会で時間を潰そうと計画中。 これだけ遊んでいて、SSメインっていうのをやったことがないっていう。 いろいろ試したいです。言い続けて今に至るわけですが。 そうだ。何か急にFF13シリーズ熱が高まって、勢いだけでサントラをポチったんですよ。 13と13-2を。それをエンドレスで聴いてますwテンション上がりますw 曲によっては泣けたり…。どんだけ好きなんだよ!とw そんな感じで今日もライトさんを操作するのでしょう。遊ぶことでしょう。 帰る前にタワレコに寄り道して、明日発売のCDを購入予定ですが。 入荷してるか確認してないのでぶっつけ本番です。陳列されてるといいな…。