Dearly

日々思うことを垂れ流し

スクエニメンバーズのアンケートに答えてみた結果

スクエニメンバーズからLRFF13についてのアンケート答えろってメールが来たから、嬉々として答えてみた。 結果、ほぼすべて「満足」にチェックがついた。 利用しているサービスもほぼすべてチェックがついた。 フリーフォーマットでは思う存分…とまではいかないけど、それなりに語ってきた。 13-2の絶望感からLRFF13には多大なる期待を寄せていたこと。 今度こそライトニングには救われて欲しかったこと。 誰が何と言おうとこのシリーズが大好きなこと。 LRFF13のEDには満足していること。 何度EDを見ても泣いてしまうこと。 終わってしまうのが、少しだけ寂しいこと。 そんなことを延々語ってみた。 どれだけ伝わるかは分からないけど、少しでも伝わっていたら嬉しいな。 心残りなのは、何を思ったのかiPhoneで記入してしまったこと。 PCだったらタイプも楽だから、もっと言いたいこと言えたのに。みたいな(笑) 13は、トロフィーコンプ出来なかった。当時は武器の改造とかがよく分かってなくて、ストーリーを追うだけで精一杯だった。 13-2はトロフィーコンプ目前で止まってる。でもフラグメント全部集めて、パラドクスエンディング全部見た。DLCも買った。 LRFF13トロフィーコンプ出来たDLCも買ってる。難易度HARDを選択して遊んでる。何周もしてる。プレイ時間は170時間を超えたまだやり続けてる。 プレイヤースキルの上達もあると思うけど、多分これはだね。 ライトさんが好きだから、動いて喋るライトさんが見たいから、だから延々と遊んでる。 今週末のPS4が無ければ、多分まだずっとライトさんで遊んでいたと思う。昨日、私はライトさんを卒業できないと実感したところだし(笑) もう何度も同じイベントシーンを見てる。クエストをクリアしてる。結末を知っている。 それでもやり続けているのは、ただただライトさんが好きだから。 暇潰しだけを理由に遊んでるわけじゃない。何周もしてるけど、いつも全力で遊んでる。惰性で遊んでいるわけじゃない。 こんなにやり込んだゲームは初めてかもしれない。まだバトルが埋まってないから、これ以上やることはない!とまではいってないけど。 今週末にPS4が家に来るわけだが、私はライトさんから卒業することが出来るのだろうか。 無双は無双でドはまりしたゲームだから、多分大丈夫だと思うけど。 あ、PS3も生かしておきたいから配置を考えないとなぁ…。悩ましいorz 互換性があれば悩むことも無かったんだろうけど、それを言っても始まらない\(^o^)/ 週末楽しみだなあw