Dearly

日々思うことを垂れ流し

LRFF13語り【ネタバレどんと来い☆】

※萌えネタもあるよ☆ どうしようもない程ホプライ熱が高まっている私です。こんにちは。 先日pixivに上げたSSを書いてから、ホプライのことしか頭にありません。 ホプライネタを探すために周回プレイをしています。 今はEasyでストーリー攻略の真っ最中。(ストーリー3周目) あれです、Normal(ストーリー2周目)でブニ+が倒せなくて…。 このままじゃEDも見られないし先に進めないので、Easyでストーリー3周目を始めたんです。 プレイ下手なんですよー!戦略考えたり苦手なんです!(逆ギレ) ラストワン倒し尽くしたと思ったら、ラスダンのキマイラを倒し損ねてラスワンクエがクリアできないし! アイロもNormalじゃ倒せなかったし、これはもうEasyしか無い!ってなりました。 もういいよ…ストーリー追いたいだけだし…。エネミーとのバトル難易度は後から考えるよ…。 あ、そう言えばずっと会えなかったレアショップに先日出会うことができました。 ちょうど難易度Hardでサボテン絶滅狙いだったので、Hard限定ウェアもゲットしました。 トロフィーは昨日確認したら残り3つでした。内1つは「全てのトロフィーゲット」なので、実質あと2つですね。 残ったのは、「エリクサー入手」と「アイロネート撃破」です。両方共諦めたやつや…。 アイロネート撃破は新たに始めた3周目で回収できると思います。多分。 エリクサーは、ソウルシードを売却した数を100からカウントダウンして管理すれば、何とか…? ダメなら大街道マラソンしますよ。もうそれしか攻略法が無いわ。 ライトさんシリーズをこれまで遊んできましたが、漸く初のトロコン達成出来そうです。 来月出るPS4に向けて、やれるだけのことはやっておかないと…。 どこまでやれるかは分かりませんけれどw とりあえず、Easyで今日から始まるカイアス討伐ランキングに参加します。 昨日降魔の書でスコアを確認したら★1でしたよ。彼と戦うの苦手なんですよねぇ…。 でもまぁ、今回は散々強くてニューゲームを繰り返したデータですので、流石に★5は余裕でしょう。 これでもダメなら私、このゲーム向いてないと思うわ…。 Easy(ストーリー3周目)現状memo ・3日目18時過ぎ →ユスナーンメインクエストクリア →ルクセリオ暗号探し残り1つ(暗黒街/開門待ち) →ウィルダネスでヴァルハラの天使救出(羽ばたけるまで回復/目指せポルタ) ・ルクセリオのカーバンクルのサイドクエスト →わざと赤いカーバンクルを渡して失敗してみる(どうなるか見てみたい) 追記でちょこっとLRFF13について語ります。 語ると言うより、独り言だけど。 . 私はね、ホープ14歳の理由はライトさんに警戒心を持たせないようにだと思うの。 27歳でいきなり目の前に現れたら驚くじゃないですか。だったら馴染みのある姿の方が都合がいいんじゃないか…って。 きっとホープがホープで在った瞬間は、13日目を迎えたあの瞬間だけだったと思う。 あのイベントシーンでのホープの言葉が、本当のホープの心からの言葉だったんだと。 それ以外もホープはホープなんだけど、心が抜け落ちた状態だから、本当の彼自身とは少し違う気がする。 ホープは最初からホープだったんだ。 ライトさんが「ホープの魂を何処へやった」ってセリフは、ブニ戦で口にした。 13日間のホープはホープだったけど、魂にブニが入ってるから混沌が見えなかった。それだけなんじゃないか。 最終日前のホープの「本当の僕で居られる…」は、ライトさんが無事世界を延命させたからもうホープは用済みになった。あのシーンはホープの魂が身体から切り離される直前。ブニが離れた僅かな時間だったんじゃないか。 魂にブニが居なくなったから、あのホープは当時の激情も持った本当のホープだった。神の僕であるホープじゃなかった。 あの瞬間だけが本当のホープで、それ以外は違う存在だとしたら、あんな掛け合いは無かったと思う。 私はそう思いたいし、信じたい。 他のプレイヤーはどう思ってるんだろう…。 ルミナはライトさんが「お姉ちゃん」で在るために切り捨てた幼児性。幼い、素直な心。心=混沌。 可視世界と不可視世界が接触した世界だから、混沌に消えたライトさんの幼い心は具現化したのだと思う。 そしてその素直な心が、セラを守りたいと言う願いを持って、セラの魂を守る器になったんじゃないかと。 セラを救うには、セラの願いを叶えなければならない。 セラの願いは「お姉ちゃんを救いたい」って気持ち、想い。 だからライトさんが救われなくちゃ、セラも救われない。 最後の最後にライトさんは気付いた。だから救われた。セラも、ライトさんも。 .