Dearly

日々思うことを垂れ流し

神曲 リマスター盤

神曲】リマスター盤について… 昨日届いてずっと聴いているのですが、まだ語れるほど聴き込めていません。 故に曲ごとの語りは気が向けば後日改めてしたいと思います。 ザッと全曲流して聴いて、「これは別物や…」と言う感想になりました。 後ろに隠れてしまった音が聴こえたり、音が追加されていたり、前に出るべき音がちゃんと前に出ていたり。 イメージとしては、 「イラストの潰れていた細部が見えるようになって、更に付け足しもされてより良い物になった」 みたいな。 撮り直しはされていないそうですが、ここまで印象が変わってしまうと最早別物です。 禍々しく狂気的な雰囲気や、切ない程の美しさ。 それらがとても良く現れていると思います。 ただ音圧が増しただけでも、音を聴き取りやすくしただけではありません。 多くの方が書かれている感想を読んで、ある程度違ったものになっている事は知っていたつもりでした。 ですがまさかここまでとは思っても見ませんでした。 とても良い意味で裏切られたと思います。 これを【天庭】と同時進行だっただなんて…。無茶しやがって…。 個人的なお気に入りを挙げようと思ったのですが、全部好きだと気付いて終わりました。 どれを取っても素敵なものばかりで、「オススメ曲なんて選べない!全部聴いて!」ってなっちゃいました。 【神曲】は当時「予約数が30,000に到達したら発売します!」って言っていた時から予約して楽しみにしていた作品でした。 届いてからはずっと聴き込んで、カラオケで配信されたらいつも歌っていました。 大好きでした。私の青春の1ページでありました。 そんな思い入れのある作品のリマスター盤は、懐かしさと一緒に新鮮な気持ちを運んで来てくれました。 こんな素敵な作品を送り出していただいて、本当にありがとうございました。 これからもずっと付いて行きます。貴方が辞めるまで。 ―貴方に会えて よかった と…―