Dearly

日々思うことを垂れ流し

親切な人に助けてもらった

さっきコートのポケットに入れていた手袋を出した時に、一緒に入れていた自転車の鍵を落とした。 音は聞こえたしポケットに無いから落としたのは間違いないんだけど、辺りは暗いしコンタクトして無いからあんまり良く見えないしで、全然見つからない。 オロオロしながら探してたら、おじさん二人とおばさん一人が声を掛けてくれて、事情を話したら一緒になって探してくれた。 おじさんの一人は郵便配達の途中だったみたいで、車に戻って懐中電灯を持ってきてくれた。 結局、鍵は通りかかったサラリーマンが踏んだ音で見つかりました。 自分の聴力が落ちてないことをこれほど良かったと思ったのは初めてだったわ。 探してくれた三人には何度もお礼を言いました。 みんなその後何事もなかったかのように去って行った。 スルーして行く人がいる中、一緒になって探してくれて有難かったです。 鍵のスペアはあるし、最近駅まで徒歩にしたし、余りにも見つからないなら諦めても良かったんだけど。 親切な人ってやっぱりいるんだなー。 鍵はコートのポケットに入れないようにしようと思います(´・ω・`)