Dearly

日々思うことを垂れ流し

歳を重ねることへの不安

ファストフード店で食事をしていた時に一人で来ていたお婆さんを見た。 一人でこんな所で夕食なんて寂しいなぁと思った。 いつかは私も年老いていく。 あのお婆さんくらいの年齢になった時、私はどうなっているだろう。 そう思ったら急に泣けてきた。 私があのお婆さんくらいの年齢になった時、誰か周りにいるだろうか。 彼氏はどうなっているだろうか。介護が必要か、ホームか、亡くなってしまっているか…。 その時私はどんな生活をしているだろうか。ひとりぼっちになってしまっているだろうか。 全く想像がつかなくて、考えられなくて、そこはかとない不安を感じた。 考えても仕方ないんだけどねー。 その時にならないと分からない訳だし。 明日行けば三連休だー。 あと一日頑張ろう。