Dearly

日々思うことを垂れ流し

iPodからずっと興味があったのかも知れない

先週の土曜日に初めてMacBookを触った時からずっと惹かれっぱなしの私です。 今はMacBook Airが欲しくて堪りません。 MacBookを触ったのは、お仕事のためでした。 そこで初めて触って、トラックパッドに魅了されたのです。 快適すぎて感動です。今までのブラウジングには無いものでした。 元を辿れば、初めてiPodを購入した時から私は興味を持っていたのかも知れません。 同じプレイヤーなら、ソニーウォークマンでも良かったはずです。 それなのに私はiPodを選んだ。 外観のシンプルさが私を惹きつけました。 そこからiPhoneも購入し、今はiPadにも興味があります。 気が付けばApple製品に興味津々。 折角iPhoneを長く使っていこうと思うのだから、母艦も揃えてしまおうじゃないか! そこで一番のネックは予算です。 現金一括は無理です。とてもじゃないけどそんなに稼いでいません。 分割払いになるんだけど、月々の支払額が予想できないし、何回払いかも分からない。 →これはストアや量販店で聞けば解決かな。 次にスペック。 Macで何がしたいのか、明確なイメージが無いためスペックが決まらない。 ネットと、iPhoneのための母艦。それならそんなに高スペックである必要はない? →これもストアのスタッフと相談すれば解決かな。 あれ?結局買うも諦めるも相談次第じゃない? これはもう行くしか無い。とりあえずApple Storeかな!