Dearly

日々思うことを垂れ流し

コンタクトレンズ

昨日コンタクトレンズを買ってきました。 私もコンタクトデビューですw 視力検査と眼の健康状態を診てもらって、度の合ったコンタクトを出してもらい、着け外しの練習をしてきました。 健康的な眼だと言われました。傷も無いそうです。ちょっと嬉しかったw そしてコンタクトを入れるのがやっぱり怖い; でも眼鏡を掛けていないのに視界良好なのはとても快適です。 今朝も少し早起きしてコンタクトを入れてきたのですが、これが凄く手こずりまして…。 あまりに上手く出来ないため、左手を使って無理やり貼り付けて来ました。 強引です。無理矢理です。こんな着け方していて良いものかと考えてしまいます。 慣れれば簡単なんでしょうけれど、それまでが遠そうですorz 今少し目が乾燥しているような気がします。 やっぱり目薬は必要みたいですね。 目薬ですらまともに点せないんですがorz これでライブも困らない! 暫くは1dayを使っていこうと思います。 毎日使うつもりはないので(今日はお試し)。 慣れてきたら2weekとか、長期のものに変えていこうと思います。 今朝着けるのに失敗して、左目用だけ一個減ってしまった…。 数が合わなくなるけどどうしたらいいんだろうorz