Dearly

日々思うことを垂れ流し

食器棚とダブルベッドとお葬式

週明け月曜の雨は憂鬱さが普段より3割増しですね。 どうもこんにちは。紫季でございます。 この週末は3連休でしたがとにかく忙しかったです。 金曜日に片付けを終わらせて家具を迎える準備。 土曜日の12時頃に家具が届き、片付け。 日曜日は母方の祖母の葬儀。 家具は配送前日に電話で時間の連絡をしてくれるとのことだったのに、待てども待てども電話が来ない。 何事かと思い土曜日に問い合わせたら、どうやら電話番号を間違えてしまっていたようでした。 書き方が紛らわしかったのか、本当に書き間違えたのか…。 書き間違えたのだとしたらどれだけ馬鹿なのでしょうか。 今の番号を何年使っているんだって話ですよ。 ダブルベッドと食器棚を取り付けてもらって、外に出した食器たちを一時的に棚に収納。 ベッドに関しては現状敷き布団を上に置いているという、何とも情けない姿www 徐々に揃えていこうと思います。 日曜日は祖母の葬儀でした。 御歳77歳。まだ若いのに。癌でした。 お棺に横たわる祖母は眠っているようにしか見えませんでした。 呼びかけたら目を覚ますんじゃないかと思うほどでした。 式が進んでいくにつれ、悲しさは増していくばかり。 出棺の頃にはボロボロ泣いていました。 火葬場で最後のお別れをする時も涙は止まらず。 数時間で骨だけになってしまったのを見て、呆気無いものだと思ったり。 もう二度と私達を出迎えてはくれないんだ。会うことは出来ないんだ。そう思ったら泣けますよねー。 数カ月前に法事で祖母の家に行った時に、私と従姉妹に京都で数珠を買ってきてくれると約束をしていました。 その直後に癌が発覚。約束は果たされること無く祖母と別れてしまいました。 楽しみにしていたのに。とても楽しみにしていたのに。 彼氏は「お祖母ちゃんの葬式なんてアッサリしたものだよ」と言われました。 そんなことはありませんでした。親族皆泣いてましたもの。 彼氏くらいの年齢の祖母なら、「長生きしたねぇ、お疲れ様」くらいの気持ちなのかもしれない。 小学生、中学生くらいの曾孫がいてもおかしくなくて、葬式にも出席して。 それならアッサリしたものかも知れない。でも、ウチのお祖母ちゃんはまだ若いんだよ。 一緒にしないで欲しかったなー。そこは年齢差が出るところなんだからさ。 もう少し、気遣ってくれても良かったなぁ。なんて。まぁ、いいけどさ(´・ω・`) 帰り際に祖母が作ったテディベアを貰って来ました。 納戸にしまい込まれていた物で、正直言って薄汚いです。 きっと彼氏にしたらゴミ同然でしょうね。私自身ゴミ同然だと思ってますし。 それでも貰った来ました。今は枕元に座ってもらっています。 その内ちゃんと整理がつくまで、置いておこうと思います。 次は49日です。年明け頃を予定しているそうです。 もう会えないんだなー。悲しいなー。 グダグダ書いてたらなんのこっちゃ分からなくなったwww 独り言はこれくらいにしておきます。 とりあえず、「ベッド最高!」とだけ叫んでおきます☆