Dearly

日々思うことを垂れ流し

頑張りたくても頑張れない

そう言って何人が話を聞いてくれるだろうか。 大半は 「お前が甘えているだけだ」 とバッサリ切り捨てるだろう。 切り捨てるのは簡単だ。一言言うだけなんだから。 でも相談した側は? 切り捨てられたらそれっきり。 どうして良いか分からないから話をしたのに、これでは全く解決にならない。 確かに甘えもあるとは思う。 でもこれも立派な悩みじゃないだろうか。 悩みは相談しろと言うくせに、相談したら切り捨てられる。 どうしたらいいのだろう。 このままでは何も変わらないのに。 変わりたいと思うから悩みを打ち明けたのに。 この無意味なやりとり。 だから何も言わなくなった。期待しなくなった。 無駄なんだ。言ったところで。 何かしらのレスポンスが欲しい。フォローが欲しい。 私は何か間違ってる? どうしてそんな事になったのか。 本人だって分からない。 だから悩む。 どうしてでしょうね。 言った時の彼奴らの反応ったら。 分かってたらそんな事にはなってないかもしれないのに。 分からないからそうなってしまったのに。 その辺りを分かって欲しいと思うのは、ゆとりなの?甘えなの? 突き放されるのは、もう嫌なの。