Dearly

日々思うことを垂れ流し

携帯忘れた

携帯電話は無くてはならないもの。 一時でも手放すなど、あってはならないこと。 それなのに、私は今日、携帯を忘れてきてしまった。 気付いたのは駅のホームに着いてから。 もう遅かった。 電車は一本ずらせば済む話だったけど、如何せん改札から出られなかった。 諦めて出社。 トイレに行くにも携帯を持って行っているので落ち着かない。 「携帯ってもiPhoneだし、iPhoneで出来ることはPCで出来ることだから仕事中は大丈夫。」 そう思っていた時期が私にもありました。 通勤、帰宅時に音楽が聴けないなんて苦痛以外の何者でもない。 暇が潰せないなんてどういうことだ。 幼い頃から携帯を持っていた私は、携帯が無いと落ち着かない。 鳴らない電話だから無くても困らないけど、無いと落ち着かないんだ。 早く帰りたい。帰りたくて仕方ない。 今日は本当に最悪だ…。