Dearly

日々思うことを垂れ流し

ABC Dream CUP FREE LIVE at 愛知 中部国際空港セントレア

昨日のライブの興奮が冷めない内にレポっぽいものを書きたいと思います。

筋肉痛が酷いですが頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

*セットリスト*

1.冬の幻

2.楽園

3.少女の祈り祈りⅢ

4.罪と罰 ~神様のアリバイ~

5.1954 LOVE/HATE

6.愛してない

7.Bit Stupid

8.チェリーチェリー

9.cord name 【JUSTICE】

10.Re:birth 11.Black Cherry

12.SPELL MAGIC

EN1

13.この青空の向こうに

14.Maria

15.ピストル

EN2

16.DRAGON CARNIVAL

 

1曲ずつ一言感想行きます!

1.冬の幻

→1曲目からキター!!真夏ですけど!!みたいな(笑)

2.楽園

→いきなり飛ばしていきます!頭振ったらクラクラしてちょっと自重しましたw

3.少女の祈りⅢ

→祈りⅢキター!!リハでも聴いたからこの日二度目の祈りⅢでしたw

4.罪と罰 ~神様のアリバイ~

→イントロでテンションアップ!ずっと曲に合わせて飛び跳ねておりました(笑)

5.1954 LOVE/HATE

→立て続けに!この曲はyasuの声がエロくて好きなんですよねードキドキ

6.愛してない

→notアコースティック久しぶり!やぱこっちの方が好きですね!【愛してない】熱が再発しそうです><

7.Bit Stupid

→「あっあっあっあっ ありえない!」皆で揃うと気持ちいいものです!yasu可愛かったあああああ!

8.チェリーチェリー

→この曲の途中でyasuがステージから消えました。どこに言ったのかと思ったら通路に降りてきてくれたのです!しかも私が陣取った側の通路に!もちろんタッチに行きましたよ!指先が触れましたドキドキ

9.cord name 【JUSTICE】

→出ました正義!← ここからの流れがまたいいんですよー!

10.Re:birth

→りばーす!1度yasuが噎せちゃって、「yasu、頑張れ!」って気持ちで観てましたあせる

11.Black Cherry

→SHUSE様のベースで始まるこの曲は、いつ聴いてもテンションが上がります。顔にかけてー!!

12.SPELL MAGIC

→本編シメはもちろんこの曲!頭振ってナンボなので何も考えずに思い切り暴れてやりましたw

EN1

13.この青空の向こうに

→ここからアコースティック2曲。この曲の途中で飛行機が離陸し、まさに「この青空の向こうに」飛んでいきました(笑)

14.Maria

→Mariaのアコースティックは私は初めてでした。どうやらQ.E.Dのアコースティックライブでやったそうで…。アレンジが素敵でまた聴きたいと思いました。

15.ピストル

→ここで来ました!名古屋で初お披露目!9/21発売予定の新曲です!これもまた暴れる感じの曲でした。聴くことに必死であんまり暴れては来れませんでしたが(笑)

EN2

16.DRAGON CARNIVAL

→大トリはやはりこの曲でしょう!全員で手を振っていたのでとても素敵な眺めだったのではないかと思います。正直体力的にも辛くて休み休みだったのは内緒w

 

 

今回はセトリが神過ぎました。私の好きな曲ばかりだったし、順番も最高でした!

【愛してない】がCDVerだったことも嬉しかったですね。アコースティックも好きですが、やはりCDの方が私は好きです。

チェリチェリでyasuが降りてきたことには気づいてなかったんですけど、始まる前に声をかけた隣のお姉さんがyasuが降りてきたときに教えてくれたんです。

お姉さんに言われなければ出遅れていたことでしょう。感謝ですラブラブ

 

私の周りはスペースに余裕があって楽でした。A2ブロック後方下手側にいたのですが、ステージが高く組まれていたため見易くて心から楽しむことが出来ました。

マナーの悪さもそんなに目立たなかったように感じました。酷いところもあったようですが…。 明日の大阪、23日の山梨では目立たないことを祈ります。

新曲発表も、5ヶ月連続リリースの話も出て、これでこの夏を乗り切ることができそうです!! yasuをはじめとするメンバーの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!