Dearly

日々思うことを垂れ流し

怒られちゃった

勇気を出して切り出してみた。 テーブルを置きたい、って。 そしたら、無理って言われちゃった。 「スペース考えろ」 「こういう部屋は床に物を置かないのが基本」 「置くならソファーとリビングのテーブルを退けなきゃならない」 って。 言われて少し考えたんだけど、理想はモデルルームみたいな部屋だ。 ダイニングにはテーブルを置くだけ。 本棚も置かない。 でもそれだときっとダメだって言われる。 皆家にあるマンガを読むから。 そんなの先の話だとも言われたけど、置けるようになるかも分からない。 見切り発車した私も悪かったと思うけど、頭ごなしに攻めなくたって良いのに…。 次の言葉が続かなくなっちゃうよ…。 案の定喧嘩みたいになっちゃった…。