Dearly

日々思うことを垂れ流し

ハリポタが好きすぎてつらい

ハリポタはリアルタイムでずっと追いかけた作品でした。私の青春でした。本も映画も毎度楽しみにしてました。 初めて賢者の石を観た時に、一瞬であの世界の虜になりました。美しい魔法の世界。でもお伽話に出てくる魔法とは違う、リアルな魔法の世界。使いこ…

10/29 ハロウィンユニバ!

行ってきましたハロウィン! 今回は準備に準備を重ねて完全なスリザリン生になりきることが出来ました! シャツやスカート、ネクタイや靴を探し回った甲斐がありました。 友人の車で行ったので着替えは事前の仕込みと到着してからで済ませたので、更衣室は使…

6/4 USJ行ってきました! part3

これで今回購入したエクスプレス・パスは全て使い果たしました。この時点で18:30くらい。まだ少し時間があります。ここで私は思い出したようにミニオンマートへ向かいました。会社の方へのおみやげを選びたくて。この日何度もミニオンマート周辺を通り過ぎて…

6/4 USJ行ってきました! part2

ハリポタエリアに一度入ったら暫く出てこないだろうということで、先に一服済ませていたら入場時間ギリギリ、ジャーニーの体験時間が迫っていたのでホグズミード村をよく見ること無く一目散にジャーニーへ向かいました。途中オリバンダー杖店の待ち時間を確…

6/4 USJ行ってきました! part1

朝5時に起きて準備して、07:12名古屋発新大阪行の新幹線に乗り一路大阪へ。乗り換えを経て08:40頃ユニバーサルシティに到着!チケットブースでスタジオパスを交換していざパーク内へ!!この日のオープンは09:00でしたが、チケットブースについた時点で既に…

6/4 USJ行ってきます!

6/4に友達と彼氏と3人でUSJに行ってきます!もう新幹線もエクスプレスパスも確保済みで、あとは行くだけ!今から楽しみすぎて頭がいっぱいですwハリポタエリアに新アトラク来てるから早く行きたいなぁ…。専用の杖はオリジナルのものを買おうと思います。最…

スネイプ先生について考えていた

昨夜、スネイプ先生について考えていた。最初は「夢にでも出てきてくれないかなー」と思って始めたのだけれど、徐々にそんなこと関係なくぐるぐる考えていた。 彼は魔法薬学教授だ。闇の魔術に対する防衛術を狙っていた。そう言えば、何で彼は闇の魔術に対す…

ABC DreamCUP 2015

先日FCチケットが届きました!待ってました!まさか当選するなんて!! 正直当選しなければ今回はパスしようかなと思っていたんです。暑いし遠いからしんどいなーって。 でも当選してしまった以上スルーするわけには行きません!当然参戦決定です! 相方も当…

退職 有給消化 ニート

久しぶりの更新です。ついうっかり書くのを忘れてしまいます。 実は5月末日で退職することになりました。 現場の都合とか色々あって5月はまるっとお休みになったので、1ヶ月引きこもりのニート生活をエンジョイしていました。 GWがあったので何となく損した…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ダンブルドアを手に掛けたスネイプ先生。ダンブルドアに向けて死の呪文を放つスネイプ先生を見たハリー。ハリーは思います。「アイツはやっぱり敵だったんだ」強い憎しみを抱くハリー。事の真相は最終巻で明かされます。真相を知っているからこそ、スネイプ…

刀剣乱舞始めました

先日のサーバ開放で刀剣乱舞を始めました。この手のゲームは初めてなのでどう遊ぶのか分かっていないのですが、それなりに楽しんでいます。最初に選んだのは加州清光。一目惚れでしたwここで個人メモ。これを残したかっただけです。

なんか惨め

昨日より早めに帰りたかったのに。明日でいいやって回したものがあったのに。昨日より遅くなっちゃった。何をやってるんだろう。これは何の意味があるんだろう。スムーズに終われたはずなのに思い付きの指示をされて振り回されて。頭が回らないどころか、泣…

続・ポメラ

ポメラを引っ張りだしてみた ちょうど今週の火曜日の話でしたね。ポメラが気になって仕方がなくなったのは。 クローゼットの中に仕舞いこんで使わなくなったポメラを、あの後引っ張りだしてみました。 帰りにコンビニで単4電池とコイン電池を購入して、帰宅…

ポメラ

ポメラの存在 ポメラという電子機器が存在する。 見た目は小型PCの様だけれど、持っている機能は文字を入力するメモのみ。 インターネットには繋がらない。当然メールも何も出来ない。 ただメモを取るためだけのアイテム。それがポメラ。 発売当時ネットでも…

ブログ書いててよかった

あると思っていたゲームソフトがなくてどうしたんだっけ?って悩んでた。いくら探してもソフトは見つからない。どこかに買った記録とかしてないかな?とブログ記事を遡ったら見事ヒット。そうだ、発売ラッシュで買わなかったんだ。書いててよかった。

ライブとか仕事とか遊ぶ予定とか近況報告!

Acid Black Cherry LIVE 2015 tour L ~エル~ のライブツアーがとうとう始まりました。 今回のアルバムは正直微妙な感じなんですけど、それでもやっぱり聴き込んでるし、ライブは楽しみです。 既にライブに参戦した方が大勢いらっしゃるのかと思うと、羨ま…

クリスマスプレゼント

今朝起きたら見覚えのない包みがリビングにありました。昨夜までは無かったものです。明らかに大きいので気付かないはずがありません。包みをよく見ると「メリークリスマス」と書かれたシールが貼られていました。そうです、紛れもなくこれはうちの人から私…

村クエ(下位)が終わらない!

購入してからほぼ毎日遊んでいるMH4Gですが、未だに村クエ(下位)が終わりません。昨日、やっとの思いで未知の樹海キリンを倒し、苦手意識ありまくりの初恋の人を倒して「終わった!!」と思っていたのに。ナグリ村のお願いクエストが追加されて凹んでます。…

ダメな日

今日はダメな日でした。気分の波が激しくてしんどかった。基本的には落ち込み気味だったけど。別に叱られたわけでも、理不尽に怒られたりも無いのに泣けてくること数回。本当に辛かった。明日はマシだといいな。

ABCライブツアー決定!

2015/02/04に出すアルバムを引っさげて、春からツアーを開始するABC!これでアルバム4枚目だけど、こんなすぐにツアーを行うのは初めてな気がします。早くても夏、遅くても冬だと思ってたから。うわー、今から楽しみだなー!今のところ名古屋は参戦予定でい…

苛立ち怖い

何を一人で苛立ってるんですか。表に出すのをやめてください。苛立ってる空気は伝わるんですよ。周りの空気も悪くしてるんですよ。話しかけようにも空気が恐ろしくて出来ないんですよ。それがダメなんだと何故分からないのですか。そういう態度だから離れて…

仕事って何

働きたくはないけど、収入は必要だから仕事は辞められない。でもこのまま頑張っていくのも自信がない。でも転職も難しい。 このままやっていく未来を想像しても、とても明るく見えない。でも続けるしかなくて、頑張るしかなくて。何を頑張ったらいいのか分か…

Shangri-la Museum

昨日茶屋イオンに行ってきましたー! 目当てはもちろんShangri-la Museumです! 何気に茶屋イオンは初めてでした。 外から見たことはありましたけども。 いやー、広すぎですね!あれを見て回るのは一日では無理ですね! 結局昨日は並んでただけで力尽きて見…

疲れました

仕事に疲れた。無能な上司に振り回され続けて、自分で思っていた以上にダメージを受けていたことに気付いた。 私が出来る人間だとは言わないし思ってもいないけど、何も出来ないひよっ子扱いは癪に障る。侮辱されて黙っている程、無関心でもない。何より、私…

私自身のため

私はただ気楽に仕事がしたいだけだ。でもその主張だけでは上を納得させられない。だからお互いに利益のある方向を提示する。ただそれだけのこと。 そしてその利益が「新人教育」だと思っただけ。 自分の保身の為に会社の利益も考える。皆が動いてくれた。訴…

仕事なんて生きるために仕方なくやっているだけ

私にとって仕事は、生きていく上で仕方なくやっているだけのこと。 だからやらなくていいのならやりたくもない。 生きていくために、遊ぶために、お金が必要だからやっているだけ。 どうせやるなら少しくらい楽しんでやりたいと思う。 心の底から楽しいと思…

おとなになって、わかったこと

土曜日の夜に父親に連れられて、父親の職場に出向いた。 用件は、事務職を始めたばかりの父親のフォロー。 Excelの報告書の書き方が分からん。そもそもExcelの使い方が分からん。 そんなことだった。 言われるがままファイルを開いて入力して、提出先にメー…

気分が沈む

鬱ではない食欲も趣味への興味関心も普通にある。でも気分が沈む時折動きが止まる身体が重たい何も考えられなくなる頭痛がする一昨日からずっと頭が痛い倒れるような痛みじゃない何が何だか良く分からない

ブチブチ愚痴愚痴

なんで定時後なのにダラダラ仕事してるの?飲みに行くんでしょ?プチ歓迎会やるんでしょ?さっさと出なよ、帰りなよ。端末片付けておいて他の人には何も言わな言って何?こういう時くらい、「はいはい、今日はもういいから行くよ!」くらいやったらいいのに。…

お引越し

ブログをfc2からseesaaに引越ししてみました。暫く試しに使ってみようと思います。使い心地が良ければそのままになる可能性も……。 更新頻度は相変わらず不定期です。これも前回の更新からひと月経ってますね。ある日突然思い出したかのように書いたりすると…